プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月20日

P90


しょっぱなから出オチ(笑)。
ヤングジャンプ読者ならわかるwww

キングアームズのP90タクティカル・ウルトラグレードを買いました。
2次ロットで、フレームはABS、メカボックスはオイルレスメタル軸受けに
グレードダウンされています。
質感は、マルイと同程度かなと個人的には思います。
しかしこれでウルトラグレード…? アッハイ。

自分のP90はTRのグレーフレームだったので、ブラックフレームになったのは実際良いです。

購入理由は、もちろん「ガンスリンガーガール」のジョゼ仕様再現のためです。
マルイ製ノーマルマガジンとドットサイト、スリングを早速移植。


ライトはシュアファイアM951が正解ではないかと思い至ったので、
ヤフオクをチェックしています。

ところで、自分が使っていたTRベースのP90ですが、オークションに出品します。
シャイなもので、おおっぴらにはしませんが。

キズあり、メカボは1度開けています。
システマ製マウント、ウェポンライト、キングアームズ製300連マガジン、マルイ純正サプレッサー付き。
興味を持っていただけたならば、よろしくお願いします。


お後がよろしいようで。  

Posted by Sheepdog at 00:07Comments(0)P90

2012年11月05日

キングアームズ P90用サプレッサー

念願だった、ジェムテックタイプのP90サプレッサーを入手しました!

’99年のコンバットマガジンに、このサプレッサーを装着した実銃のP90が
掲載されて以来、いつかは・・・と探していたパーツです。

’05年頃にGB-TECHから、同型のサプレッサーが発売されましたが、
当時は生活が厳しくて買えず。
トイガンにお金を使える余裕ができた頃には、入手困難になっていました。

それが、P90タクティカルの発売がきっかけか、
キングアームズから発売されたわけです。
買うしかないでしょ!

そんなわけで「宇宙戦艦」を許容できない自分には、究極の形態です。
ウェヒヒ!
あとは552とM300を実物に代える位しか、
外観ではやることがありません。

しかし、ハイダーのイモネジに合う6角レンチがなく、
まだハイダーは留めていません。

1.5mmでは緩すぎる。2.0mmでは入らない。
合うレンチを買ってこなくちゃ。
  

Posted by Sheepdog at 14:12Comments(0)P90

2012年08月29日

キングアームズからジョゼのP90が! (追記あり)

新着記事一覧を読んでびっくり!
キングアームズから、電動P90が発売。
モデルは、「タクティカル」! ユーロ仕様を選ぶなんて。
シブいな、シブすぎる・・・。

そして、このモデルは「ガンスリンガーガール」の
ジョゼのP90でもあります。

これをベースにマルイP90のハイダーを付ければ、
プロップのベースとしては完璧ですね。

システマのマウントでタクティカル風にしている、
自分のP90が何だか見劣りするなぁ。  続きを読む

Posted by Sheepdog at 20:28Comments(0)P90

2012年03月28日

P90が熱いようなので

…って下書きに書いといたんですが、ちょっと再販告知ラッシュには
間に合わず。まあいいや。
もう一度自分のP90「ジョゼッフォ・クローチェ仕様(ガンスリンガーガールより)」をご紹介です。



●外装
マルイ製P90TRベース
ノーマルレシーバー+システマ製レールマウント
パチM300ライト
パチEOTECH 552
ライラクス製スリングプレート
イーストA製スリング

●注意点
システマ製レールマウントは入手困難。
今手に入るパーツでの再現だと、ノーマルP90+ライラクスマウントがオススメです。
ライトはM600が正解かもしれません。

宇宙戦艦スタイルはちょっと…という方の
参考にしていただければ幸いです。

●戦闘中の注意点
・幽霊と話しながらの戦闘は禁止。
・防弾装備を入念に点検せよ。  

Posted by Sheepdog at 22:14Comments(0)P90

2011年11月30日

5.7mm亜種

まさかのAR57開発着手か!?
http://madbull.militaryblog.jp/e277693.html

これは面白いですね。
月刊GUN掲載時から興味を持ってましたが、
さすがマッドブル。思いもよらないものを
ライセンス取ってやってくれる!

マルイM4のロワとP90マガジンが使えるといいですねぇ。  
タグ :AR57

Posted by Sheepdog at 21:37Comments(0)P90

2011年09月03日

P90のバリエーション

ジョゼ仕様のP90作成にあたって、P90の
バリエーションについて調べたので、公開したいと思います。

まずは「素の」P90から。
P90スタンダードUS版です。

同じ名前ですが、ユーロ版はダブルレール仕様です。

電動ガンにもなっているTRはUS向け。

「タクティカル」はユーロ版スタンダードに、
トップレールを搭載したもの。

また、ユーロ版では、スタンダードでもタクティカルでも、
ビルトインレーザーサイト(可視光/不可視光どちらかを選択)
付きが設定されています。
US版では…
・スタンダードに可視レーザー付き
・TRに可視レーザー付き
・USG(ユーロ版スタンダードに相当)に不可視レーザー付き
…が設定されています。

こうしてみるとP90のバリエーションって豊富ですね。
フラッシュハイダーもユーロ版とUS版で違いますし。

今回の記事は、何だよ、当たり前だろ? な内容かもしれませんが、
読者のみなさんの参考になれば幸いです。
それでは。  

Posted by Sheepdog at 20:07Comments(0)P90

2011年09月03日

P90 ジョゼ仕様(ちょっと前進)

トルクスドライバーを無事に入手して、
ジョゼ仕様のP90に近づきました。


今回の要となったパーツはこれ!

システマ製のP90トリプルレールマウントです。
システマにそんなのあったかなぁ…。
そう考える方もいらっしゃるかもしれません。
自分もそう思っていたんですが、’01年のP90
スタンダード発売後に発売されたパーツで、
現在は廃盤品のようです。

これは夏休み中に出掛けた秋葉原のショップで、
「詳細不明・現状品」となっていた中古品です。
4000円程で購入。未使用だったようです。
入手のきっかけは本当に偶然。
探していたわけではないのに、最高なパーツが
手に入りました。

そしてこのマウントを、ヤフオクで入手した
ノーマルフレームに結合。まるで純正品のように、
ガタなく、タイトに組むことができました。

懸案だった、
「ライトを右にマウントして、
マガジンと干渉しないこと」もクリア。

参考画像そのままは無理なので、
ライトの固定ボルトを上下反転…。
552は少し持ち上げるようにして固定…。できた。
見よ! このナットと552の、ギリギリのクリアランス!


OK!
ここまで来たので、現状を振り返ってみる。
・ベースガンはP90タクティカル→TRからカスタマイズ完了
・スリング→本当はFN純正品だけど、高額&要輸入なため妥協
・トップレールに552をマウント→はみ出さずにマウント可能になった
・右レールにライトをマウント→クリア…あっ。

ライト、本当はM600だ。  

Posted by Sheepdog at 19:20Comments(2)P90

2011年09月03日

おあずけ! ワン!


24時間営業のホームセンターの必要性を痛感している真っ最中。
T-7のトルクスがぁぁぁ。
チャージングハンドルの移植だけなのにぃぃぃ!  

Posted by Sheepdog at 00:10Comments(0)P90

2011年07月16日

P90 ジョゼ仕様(不完全版)

P90を、ガンスリンガーガールの「ジョゼさん」仕様にセットアップすべく、
挑戦してみました。


結論から言うと、自分の場合は不完全版にしかなりませんでした。


以下、理由です。
1.ベース銃はTRではなく、「タクティカル」である。
2.EoTechは552ではない。
3.M300のフロントはレシーバーからはみ出ない位置が正解。
4.2と3のせいで…
 ・マガジンが入らない
 ・552がレシーバーからはみ出る
5.4のせいでM300は右マウントに。


実用上の問題はありませんが、結構不満です。
もし挑戦してみようという方は、P90のスタンダードベースで、
ファーストのマウントベースを使うのが正解に近づく方法だと思います。  

Posted by Sheepdog at 16:44Comments(0)P90