プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月17日

お久しぶりです

MINIMIについて書けぬまま4ヶ月。
この間、色々ありました。研修とか教育とか…。
忍殺語のようですが実際真実です。欺瞞が無い。

この4ヶ月の間に思いついて、現用イタリア軍装備の
調達を開始しました。

イタリア軍の現用戦闘服。
上下共に、中田商店で買った実物放出品です。
小柄な自分には嬉しいジャストサイズ!
米軍物だとサイズは比較的選び易いですが、
こいつはちょっと貴重なんじゃないでしょうか。
この戦闘服はパッチを変えて、カラビニエリ仕様にします。

実は現在、イタリアからの荷物を待っている所なのですが、
現地の郵便局がストライキ中のため発送されていません。
イタリアだなぁ…。
  

Posted by Sheepdog at 00:01Comments(2)つぶやき

2013年08月09日

引っ越しました&皆さんに質問

突然ですが、自分ことSheepdogは関東某所に引っ越しました。
銃と装備を一切実家に残置して。

「ヨルムンガンド」でキャスパーがヨナについて語った、
「彼は銃の味を知ってしまった」のくだりが身に沁みます。
「なんとかしてくれよ、ココ!!」と叫びたくもなりますが、
どーしようもないので、将来的にはレンタルストレージを
借りようかと考えています。

屋内型がベストですが、叶わなかった場合を考えて
読者の皆さんに質問させて下さい。
街中によくあるようなコンテナ式ストレージでエアガンを
保管するというのは可能なのでしょうか。

もちろん、バッテリーやガス、弾は外す、抜くなどの安全対策を
実行しますが、高温になるであろうコンテナ内に、
長期間保管するというのは樹脂パーツにとってどうなのか?

もし、屋外コンテナ型のレンタルストレージを
利用されている、利用されていた方がいらっしゃいましたら、
ぜひご意見をお願い致します。

あるいはプランBとして、銃と装備品の保管サービスを
実施されているフィールドがもしあれば…。
そんなフィールドをご存知の方も、
もしいらっしゃればぜひ情報提供をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
久々の記事がこんなもので申し訳ございません。  

Posted by Sheepdog at 22:06Comments(2)つぶやき

2013年06月09日

注目のガン&近況

■S&T AR57
3万円台での予約が、色々なショップで始まりましたね。
しかし、クレインストックバージョンがカービンサイズバレルなのが惜しい。
ショートバレルでもワイヤーストックは好みじゃないです。
ところで、マッドブルのAR57はどうなったのか?
フェイスブックやってる方、ぜひ突っ込んでいただきたいですね(笑)。

■S&T ARX160
これもS&Tかよ(笑)!
これは、ガンスリンガ―ガール最終巻のトゥスカニア装備の代用品として。
単行本をお持ちの方ならわかっていただけると思いますが、
公社にやってきた制圧部隊のライフルはAR70/90なんですね。
しかし、モデルアップはどこでもされていないので…。
現代~近未来くらいの時代考証を考えると、こっちでも可かなと。

帽章付きのマルーンのベレー
イタリアンベジタートの戦闘服上下
BHI カッタウェイプレートキャリア+ポーチ類
適当なブーツ

これだけ揃えられたなら、決まりかなと思います。
眼鏡の女の子とは戦うな。

■BOLT B4A1
今出ているアームズマガジンには全く情報なし。
やっぱり出ないんじゃないかと心配です。
7月発売予定と先月のアームズの広告にはありましたが、どうなることやら。
どこかで諦めを付けないと、集めたパーツがもったくてしょうがないです。

■A&K MINIMI Para
これはほぼ買い確定。
インプルーヴドコラシプルストックは既に持ってます。
公社装備。


久しく作っていない自作品ですが、SPEARアーマーの型紙を作り始めました。
今回は「既存の物を、外見はできるだけ近付けて、簡単に作る」が目標です。

それでは、また!  

Posted by Sheepdog at 11:50Comments(2)つぶやき

2013年05月19日

狼を回避する

「Escape the Wolf」というセキュリティ関連企業があることを
最近知りました。ブラックホーク社とも提携しているようです。

業務内容は、法人および官公庁が米国外で活動するための
セキュリティに関するセミナー及び助言。
情報搾取に対応したバッグ類も作っているそうです。
この会社は脅威を狼に例えています。
社員は「Professional sheepdog」からなっているそうで・・・(笑)。

個人的にニヤリとさせられたのは、ホーム画像です。
「眼に見えるものがすべてではない」というフレーズと一緒に、

羊・・・のような・・・何か違和感があるものが・・・(笑)。

アメリカのその手の業界では、「狼・羊・牧羊犬」の例えは
一般的なものになっているのかもしれませんね。  
タグ :牧羊犬

Posted by Sheepdog at 09:46Comments(0)つぶやき

2013年05月01日

マルイの新製品と個人的予想

小出し情報キタ!

ここからは自分の予想です。

●ショットガン
レミントンM870 MCS。
根拠はイジェクションポートとその上のマウントレール、
フォアグリップ周り。
「新次元システム」が組み込まれたのはこれか次のやつでしょう。
新次元…複数発同時発射と擬似スラッグの2種類のシェルが使えるとか?
我ながら地味な想像だな。

●ヒンジ式の何か
M320グレネードランチャー。
根拠はヒンジ周りと砲身部の膨らみ。
普通に考えれば、「新次元」の正体は、6本のバレルを備えているという
このM320でしょう。
特許取得技術が活かされているのは、多分このモデルの給弾機構では?

●リボルバー
すみません。詳しくないのでわかりません。

●サムライエッジ
根拠は…必要ないと思いますが、どうでしょう。
モンダイはどんなサムライエッジかということですが、わかりません!

さて、どうなるか今から楽しみですね!
  

Posted by Sheepdog at 17:28Comments(0)つぶやき

2013年04月27日

BOLT B4A1…ホントかよ?

今月号のアームズの広告によれば、
釘打ち電動ガンことBOLT B4A1が7月に発売予定だそうです。

個人的感想:ホントかよ?

'11年末発売予定! 日本仕様最終サンプル展示!! 近日発売!!!
…が伸びに伸びて現在に至るので、
興味深い製品ではありますが、自分の中では何もなかったことに
なりかけていましたが…そうですか、出るんですか。

とりあえず続報を待ちます。
本決まりになれば、B2B計画のベースガンにしてみたいな。  

Posted by Sheepdog at 19:12Comments(0)つぶやき

2013年04月20日

多忙中です

仕事の関係で5月終わりまでは多忙の見込みです。
色々作りたい物はあるんですが…。

ところで、松本はまぁアカンという話は聞いていたんですが、
お隣新潟県上越市もまぁアカンかも、という話。
まちBBSの引用文を見てくれ、こいつをどう思う?

871 雪ん子 2013/04/20(土) 12:25:10
[AY3a7GPg] ID:IIC1haA.proxy10015.docomo.ne.jp
観桜会で自衛隊行進。音楽隊の行進ならいいけど、迷彩服と小銃で行進はヤバいだろ。

874 雪ん子 sage 2013/04/20(土) 15:07:51
[KYBMayag] ID:KD182249242037.au-net.ne.jp
>>871
全然ヤバくないだろ
おまいの思想の方がよっぽどヤバい

877 雪ん子 2013/04/20(土) 18:49:33
[AY3a7GPg] ID:IIC1haA.proxyag105.docomo.ne.jp
>>874
はいはい
ネトウヨさん乙
軍靴の音が~

隊員の大半は地元出身だろうにね。
地元に支持されないのは、上越でも松本でも辛いでしょう。

では、デーヴ・グロスマン退役中佐の言葉で、
今回の記事は締めたいと思います。
「羊はおおむね牧羊犬を嫌う。狼にそっくりだし、
牙を 持っているし暴力を振るう能力を持っている。
ただ違うのは、牧羊犬は羊を傷つけてはいけないし、
また傷つける能力も意志も無いということだ」。  

Posted by Sheepdog at 22:12Comments(0)つぶやき

2013年03月09日

情報:ストリームライトTLR-1s/300ルーメン版

以前、ストリームライトを買ったアメリカのショップのメルマガに、
「ストリームライトTLR-1s・300ルーメン」の文字が!
L.A.Police Gear

自分の持ってるのは160ルーメン版なので、ほぼ倍の出力ですね。
うーん、自分は買い換えたいとは思いませんが、
「実用的な本物が欲しい」、
「ブランドにはこだわらない」という方にはオススメです。

今日現在の円のレートなら、
1万6000円~1万7000円位で買えると思います。
購入代行は致しません。あくまでもひとつの情報ですよ、情報。  

Posted by Sheepdog at 19:29Comments(0)つぶやき

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
偏った内容の当ブログではありますが、本年もよろしくお願いします。

さて、自作品耐久性とC83の成果報告です。

30日。
スキャバード付きのトップロードパックを背負って、
コミケ会場内はもちろん、都内を移動。
ショルダーバッドが無いので疲労感大。
ふとショルダーストラップの取り付け部を見ると、
重量とテンションに耐えられず既に外れかけ。
ワッターヘル!
手縫いで緊急補修。帰宅まで持ちこたえました。
このバックパックはやり直したい・・・。

31日。
完全装備で会場内を歩き回るも、ガンスリファンとのコンタクトはなし。
汚しメイクをしていたせいで、通りすがりの少年に
「うわ、あの人やべえ」と半笑いで言われる。

あれ・・・。

その後の出来事を一言にまとめると、「任務終了、効果無し」です。
独りよがり過ぎました。

今年は反省して、まともなサバゲー&装具自作ブログを目指したいと思います。  

Posted by Sheepdog at 21:02Comments(0)つぶやき

2012年12月31日

ビッグサイトに移動開始


現地到着後待機。
別命される時刻に移動開始、じ後装備変換。
しかる後に最優先で「宝箱」に接近する。

・・・というわけで、コミケのコスプレネタは、
ジャコモ・ダンテです!
短身かつジャコモより10歳は若いであろう自分が、
どこまで雰囲気を出せるのか・・・?
不安はありますがやってきます!

会場でお会いできたならば、よろしくお願いします。  

Posted by Sheepdog at 08:00Comments(0)つぶやき

2012年12月30日

GoFAに到着

ガンスリンガーガール完結記念展を見てきます。  

Posted by Sheepdog at 15:55Comments(0)つぶやき

2012年12月30日

All preparations are complete

Ready for battle!

長野県の奥地から、ビッグサイトに向かい前進開始です。
今日はコスプレ参加しませんが(明日やりますよ!)、前の記事の
バックパックを背負ってるので、もし見かけた場合は
お声掛け下さい。
自作装備やマンガの話などできたらいいなと思ってます。

それでは。  
タグ :コミケ

Posted by Sheepdog at 05:46Comments(0)つぶやき

2012年12月14日

5万ヒット御礼!


皆さんのおかげで、当ブログは2011年7月12日の開設以来、
5万ヒットを超えるアクセスをいただくことができました!
ありがとうございます!

ちなみに、アクセス件数1位は、
「PSE ARCHERY TAC-15 」。ページビューは2万5035件です。
ガンスリンガーガールに絡めてちょろっと書いただけでこの件数というのは、
個人的には複雑な心境です。
最近また、TAC-15関連のアクセスが増えてきました。BF3の影響でしょうか。

わけがわからないよ。

話を元に戻します。
5.7mmと自作装備とガンスリンガーガールに強く注力している
このブログですが、これからも気の向くままに、
しかし上糸と下糸のテンションは適正を保って続けていきたいと思います。

年が明けたら、何かしらの企画をやりたいと思っています。
時期も内容もいまだ未定ですが、準備ができたらお知らせします。
  

Posted by Sheepdog at 00:12Comments(2)つぶやき

2012年11月06日

徒然

・愛読マンガ、「ガンスリンガーガール」の最終回の時代設定は?
 https://twitter.com/aidayu02/status/262120471363989505
 日付計算や技術水準から考えると、自分の中では、
 「2031年ないし2036年」。
 それ以前の回では、2020~2030年代じゃないかとオモワレ。

・コッチも愛読マンガ、「デストロ246」の
 主人公のひとり、的場伊万里のナイフ、
 カランビットCQC-7
 作中ではブレードが長めに描かれている。
 国内でも、買えなくはない。しかし、使い道は・・・?
 対人用・・・? コレクション品・・・?

・先月、とあるサープラス品店からMサイズ相当の衣類を購入。
 不具合品だった。
 交換を依頼したら、Lサイズ相当のものが届いた。
 コンナノゼッタイオカシイヨ!
 その後問題は解決したものの、個人的にオススメできない
 ショップ上位に「/ \" 'ノ 工 ※ 〒」はランクインした。
 ユーザー評価は高いようだが・・・。

・AR57の情報が出ない
 当初から10月中に出るとは思っていなかったものの、
 マッドブルのフェイスブックには情報が出ない。
 エチゴヤ情報は何だったんだろう。ナイショのルート?
 
 
  

Posted by Sheepdog at 12:18Comments(0)つぶやき

2012年10月16日

黙示録的災害

ミリブロニュースを呼んで感想。
Apocalypse・・・近年では「黙示録的災害」の意味で使われますが、
その引き金がゾンビだったら、コスタ先生はどうするのか?

「撃つ。そいつらを撃つ」。
まぁ、そうなりますよね。

海外の有名サイト、「ソルジャーシステムズ」のフォーラムでは、
「クリスが技術を切り売りしてる!」と概ね不評です。

そんな中にあって自分が注目したのは、
「ゾンビアポカリプスは単純な隠喩だ」という意見。
この投稿者によれば「自分や他者と共に、
危機を回避する準備ができているかどうか、ということの隠喩」
だととらえているそうです。

なるほど、ApocalypseをDisasterやRiotに読み替えれば、
武器取り扱いだけでなく衛生・救命技術や、
生存自活技術が活きてきますよね。
実利的なシリーズになるといいんですが。

コスタ先生がどんな指導をされるのかも興味があります。
ネットで見られるのかな?
  

Posted by Sheepdog at 22:21Comments(0)つぶやき

2012年10月11日

マルイ新製品情報を見て

うーん、すぐ欲しいものがない。

416。
次世代電動のリコイルがどんなものか、
某所のレンタルガンで夏に体験して、
箱出しのセミオートは楽しくないことがわかったので。

リコイルと言えば、個人的な予想からすると、
某B社のリコイル電動は結局国内リリースされないんじゃないかと。
発売間近と言われてもう1年ですよ?

後はまぁ、銀ピカが好きじゃなかったり、
ハイサイクルに興味が無かったりするので、
いいかな、と。

Rx4も買っちゃいましたし。
とはいいつつも、P90タクティカルが欲しいところ。

ガン以外だと、まずはスタッドレスタイヤを買わなくちゃ!
雪国では死活問題です!
出費がデカいな。  

Posted by Sheepdog at 23:16Comments(1)つぶやき

2012年09月16日

Hmm...

家に帰りたい・・・。荷物が・・・。
もし今*んだら、ヴァン・ダムみたいに
善のユニバーサルソルジャーになるんじゃないかってくらいに、
家に帰りたい。

チェストハーネスの型紙は、月末公開予定です。
興味を持っていただいたみなさん、申し訳ございません。  

Posted by Sheepdog at 23:28Comments(1)つぶやき

2012年09月06日

クローズアップ現代

NHKを見ています。
ワイリーX SG-1らしきサングラスを掛けた
「タリバン兵」が・・・。
何でそんな物を?
・・・まぁ、そういうことですね。  

Posted by Sheepdog at 19:55Comments(0)つぶやき

2012年09月05日

今度はガ●=カタか?

Mario Warfare

クッパ帝国の侵略からキノコ王国を救う話っぽい。
銃で。ミギャー。

前作「Modern War Gear Solid」も面白いので、
未見の方はぜひ。  

Posted by Sheepdog at 21:05Comments(0)つぶやき

2012年07月19日

友人に薦められて

東京DOGSってドラマのDVDを1話だけ見てみた。
タニコバさんとマルイが協力したやつ。

このドラマ、ジャンル的には
コメディって理解でいいんですよね 。(^ ^)
ウザい系の。  

Posted by Sheepdog at 00:27Comments(0)つぶやき