プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月08日

ロサンゼルス旅行記 その2

今回は私が訪れたロサンゼルス市およびその近郊の、映画ロケ地について
ご紹介したいと思います。

■ロサンゼルス市庁舎


「ダイハード2」で警察署として登場。
日系人街として有名なリトルトーキョーの近くにあります。

■セカンドストリートトンネル


「ターミネーター」でのカーチェイスシーンのロケ地です。
ここでは動画を撮影しました。

逆方向からも。

同じターミネーターでいうと、ターミネーターがタイムスリップして出現し、追いはぎした、グリフィス天文台にも
行ってみたのですが、「ラ・ラ・ランド」の影響でものすごい混雑でした。
駐車場に空きがなく、訪れることができませんでした。

■ドジャースタジアム
ここからは、「ワイルドスピード」シリーズのロケ地をお伝えしたいと思います。
まずは、第1作冒頭でブライアン(ポール・ウォーカー)がタイムアタックをしていた
ドジャースタジアムです。
行った時間が早すぎた(朝7時過ぎ)せいか、閉門中でした。
時間がなかったので次の場所に向かいました。

■ボブズマーケット
ドジャースタジアムがある丘を下ってしばらく行ったところにある小さな雑貨店です。
第1作に、ミア(ジョーダナ・ブリュースター)が切り盛りするまずいツナサンドを出す雑貨店兼カフェ
として登場します。
飲み物を買って店主さんに写真を撮ってよいか尋ねたところ、快く了承していただきました。
休日には、数多くの観光客が写真を撮りにやってくるそうです。

■ネプチューンズネット

ロサンゼルスを離れ、マリブまで行ってきました。
こちらも第1作に登場するレストランです。
ブライアンがドミニク(ヴィン・ディーゼル)に対してクルマのチューン資金の出所を尋ねるシーンで使われています。
非常に良いロケーションにあるため、沢山のライダーとサーファーで混雑していました。
海鮮料理を頼むのは厳しそうだと思い、チーズバーガーを頼みました。ポテトもついていたので満腹になりました。


■ターミナルウェイ


ロサンゼルス郊外のコンテナターミナルの一角にある場所です。
潜入捜査官であることがバレてしまったブライアンが、ドミニクと最後のレースをするラストシーンの
スタート地点です。
ブライアンのスープラはこの少し手前、南西のコーナーから現れ、ここでスタートし、
北東にある踏切で列車を間一髪回避するのですが…。
こちらでは動画を撮りました。


■キャスティーク湖付近の山中

「ワイルドスピード・スカイミッション」のラストシーンで、ドミニクとブライアンが最後に走り、
別れる場所です。




映画の中ではテンプリンハイウェイを南下して、ブライアンは左の道へ入っていきますが、
現実には左への分岐はなく、ラストシーンは途中から合成であることがわかりました。
ポールはもういないんだなぁという事実が沁みますね…。
ポールの事故現場もお墓もロサンゼルスにあるのですが、精神的に生きづらかったので行きませんでした。
記事にもし辛いですね…。

私が行ったところは以上です!
他にも行きたいところはいっぱいあったのですが、3日間では回りきりませんでした。
ですので、またそのうちに行ってみたいと思います。
そして、YF-23 PAV-1のある国立アメリカ空軍博物館にもそのうちに行ってみたいですね。
  

Posted by Sheepdog at 23:46Comments(0)映画

2015年05月01日

とんでもねぇ、待ってたんだ


(千葉繁ボイスで)コマンドー!

「吹替えの帝王」版ブルーレイ、買っちゃいました。
ストーリーは読者の皆さんもご存知の通りですが、
新録版の吹替えは30年の歳月を感じさせるものでした。

ブックレットのインタビュー内で、メイトリックス役の
玄田さんが、「今はゆったりと話すようになったけれど、
昔は早口だった」と話されていましたが、これが歳月という
ものなのかな、と感じました。

「確認したければ、序盤のディアズ殺害シーンを観ろ。OK?」

ところで、ジャケットを見てみると…。
ショットシェルに打痕が…(笑)。  

Posted by Sheepdog at 23:02Comments(0)映画

2012年10月04日

燃え~

ハァハァ・・・。
ガンヘッドがプラキット化だって!?
知らなかった!! ヴっ!!

30代以上でないと解りづらいネタかもしれませんが、
ガンヘッドは戦車系ロボットの傑作だと思います。
デザインは河森正治さん。マクロスシリーズでおなじみですね。

ちなみに2番目に好きなのはTCKです。

ラヴ。  

Posted by Sheepdog at 20:36Comments(0)映画

2011年12月23日

聯合艦隊司令長官 山本五十六 観ました

山本五十六、観ました!
詳細は置いておいて…いや、史実が結末なわけですが。
複雑な気分になりました。

自分が最もやりたくないことに、全霊をかけて挑まなければいけない。
それを最良の形で終わらせようと足掻く。
その最中、志半ばで命を絶たれてしまう。

複雑…。


話題変換。
山本閣下は大の甘党だったのですが、
劇中にもそれが反映されています。
未見の方のためにキーワード。
「水まんじゅう」。

あと、阿部寛の山口多聞閣下はありなのかしらん。
名演ですが、二枚目過ぎですよ。  

Posted by Sheepdog at 18:03Comments(2)映画