プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月25日

自衛隊式袖まくり

8月も終わりに近づいて、灼けるような暑さの日も
少なくなってきましたね。

それでも蒸し暑い…そんな日のゲームの時は、
袖まくりしましょう。
自衛隊式でね!


長袖状態から…。

袖口を肩まで折り返します。

折り返し部分を、肩に向かって更に半分まで折り返します。

袖口を折り返し部分に被せて完成です。

この方法ならば、必要な時には一気に袖を伸ばすことができます。
欠点は、きれいにこの形を作るには、ジャケットを脱がなくてはいけないことです。
それから、袖にポケットが付いているジャケットの場合は、袖が長めになってしまうかもしれませんね。

参考にしていただけたでしょうか。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。  

Posted by Sheepdog at 20:45Comments(1)小ネタ

2011年08月15日

水平・直角・一直線

ウェスタンアームズの
「SVインフィニティ6.0 ヴィンセントモデル」を入手しました。

この銃、最初の発売は'90年代末('99年だったかな?)なんですよね。
当時ものすごく欲しかったんですが、学生だった自分には無理な価格でした。
ビバップも大好きなんですが、劇場版は何となく、未見です。
何はともあれ、新品をこうして買うことができて嬉しいですね。

開封します。

地味な箱ですね。
せっかくのサンライズライセンス品なのに、ボックスアートも何もありません。

カパっとな。

「2004年現在」のレールドフレームが表紙の説明書と、
交換式トリガー、調整用レンチが同梱です。
記念品的な物はありません…。
なぜ再販たし。

箱出し。
あぁ…。
オイル塗れですね。

拭きましょう。

横位置。


アップ。


アーップ。


まさに、水平・直角・一直線。
かっこいいぜ…。
普通の1911が脇差しならこいつは太刀ですね。

しかし、写真はもうちょっと。
実射編はまた後日。  

Posted by Sheepdog at 13:04Comments(1)ハンドガン

2011年08月15日

クリス・コスタ先生とトリー・ノナカさん

きっかけは香港マニアのブログ。
http://hongkongmania.militaryblog.jp/e247070.html

コスタ先生(こう呼んでるわりにDVDは見てない)がFFしてる! すごい!
「青空」と「海岸(costa)」って素敵な対比ですね。
そう言えば先生の経歴って…?
特殊な方の人だったらしい、までは知ってましたが、
調べてフェイスブックに行き着きました。
http://www.facebook.com/Official.Chris.Costa
色々な所に所属されていたそうです。
ついでに言えば、訪問者に質問責めに遭っています(笑)。

気になったのが、「似ているFacebookページ」。
その中に「Tori Nonaka」という名前が。
トリー・野中?
どんな人だろう…?
http://www.facebook.com/pages/Tori-Nonaka-Top-Gun-Tori/212871048727470?sk=wall
映像を見て愕然。見事、美事です。
16歳でワークスシューター(この表現合ってるのかな)…。
自分のほぼ半分の年齢、高校生ですよ!
それなのに自分ときたら忙しいだの何だの…。

こうしちゃ居られない!
燃えてきたぞ。サバゲーに参加できなくとも、
週末は射撃練習だけでもしよう。
自分にできることから頑張ろう。
ノナカさんに感謝!  

Posted by Sheepdog at 09:05Comments(0)人物

2011年08月15日

8月中はサバゲーに行けない

仕事やら何やらで忙しいです。
8月中は無理だな…。
9月になれば何とか…。

もう少し経験を積んだら、いろいろやってみたいです。
まだ独りで経験を積む時期だと思うけど、
この遊び、独りじゃやっぱダメですね。

どうするにせよ、ゲーム会に行かないと。
忙しい…。  

Posted by Sheepdog at 00:10Comments(0)つぶやき

2011年08月12日

犬は人類の最良の友

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108120030.html
彼の活躍はSAPIOにも載っていた。
足を傷だらけにしながらも奮闘してくれたと…。
とても悲しい。

着け剣!
金剛丸に、捧げー…銃!!  

Posted by Sheepdog at 08:01Comments(0)

2011年08月07日

なぜSheepdogなのか

いろいろあって忙しいです。

今回は自分のハンドルネームとブログタイトルについて。
どちらも、デイヴ・グロスマン米陸軍退役中佐の著書、
「戦争における人殺しの心理学」に由来しています。

中佐はその著書の中で、社会を構成する人々を、
悪人<狼・野犬>、一般人<羊>、警官・軍人<牧羊犬>と大きく分類しています。

危険を恐れずに、他者のために戦う精神と力を持った者。
それが牧羊犬-Sheepdog-というわけです。
自分はそんな存在を目指していきたい…という理想を込めて、
Sheepdogという名を名乗っています。

そして、ブログタイトルの「in Chains」とは、
鎖につながれた、という意味です。
つながれた牧羊犬…つまり、力が適切に
コントロールされた状態、という意味を込めています。

ところで、狼と羊と牧羊犬の話は結構有名みたいですね。
MSMのパッチにもなってますし。
そんなわけで、「One of Sheepdogs」になりたいワン!
…な方はこちらへ。
www.tac-element.com
自分は↑でパッチを買いました。

中佐の著書はこちらへ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%80%8C%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E5%AD%A6%E8%8A%B8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%B4-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3/dp/4480088598/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312722500&sr=8-1  
タグ :グロスマン

Posted by Sheepdog at 22:10Comments(2)自分について