プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月29日

Q.重たいバックパックを背負っての行軍

銃を楽に携行するにはどうしたらいい?

A.簡単です。銃とバックパックを胸の前で繋げてしまえばいいんですよ。

用意するもの
・カラビナもしくは焼き止めしたパラコード(長さはお好みで)-それぞれ×2

注意点
・バックパックの肩ベルトにDリングもしくは、
 代用できる引っ掛けポイントがあること。
・2点式以上のスリングを銃に取り付けていること。

手順
1.バックパックの左右のDリングにカラビナか
 パラコードを通す。
2.カラビナにスリングを通す。
 もしくは、パラコードをスリングと結ぶ。
3.完成。通常なら利き腕側の肩か、首のみに掛かっている
 銃の重量が、両肩に均等に掛かっているのがわかるはず。

欠点
・素早い連結解放がやりづらいこと。
 カラビナとスリングをベルクロ付きの短いベルトで繋いだり、
 パラコードを蝶結びにしたり、工夫が必要。
・サバゲーで行軍はしないでしょ。誰が得するの、こんな情報。
 ぐっ…確かに。しかし、実際に試してみた工夫を読者の皆様に
 伝えたかったんだよ。
 撮影会の時にでも役立てて下さい。  

Posted by Sheepdog at 12:14Comments(0)小ネタ

2011年10月22日

エースコンバットAH終了

14日に入手したエースコンバットAHを終えました。
実質6日ほどでのクリアでしたが、今作は自分の遊びたかった
エースコンバットではありませんでした。

ドッグファイトモードとエアストライクモードを強制されなければ、
多少はマシだったかもしれません。
発動中はほぼオートパイロットというのは、自分の趣味には
合いませんでした。
PS2の「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」を思い出しましたよ。
ちょっと似てます。

これからどうすべきか、悩んでいます。
売るべきか取っておくべきか。
YF-23が追加されることを考えると、取っておこうかな…という
気分です。

それがなければ、すぐ売ってしまえると思われ。  

Posted by Sheepdog at 23:50Comments(0)小ネタ

2011年10月08日

PSE ARCHERY TAC-15

PSE ARCHERY社のTAC-15…Tactical Assault Crossbow…は、
AR-15のロワレシーバーに組み合わせて使用するクロスボウ。
http://www.tac15.com/

専用の矢を、秒速約122m/約207ジュールで射出する。
速度は規制前のチューンド電動ガン位。
しかし、運動エネルギーはヤバい。


で、またGSGなわけですが(笑)。
マルコーの新しいパートナーになった義体…鬼太郎って一部では
呼ばれてるらしい…が持ってるのがこれです。
本体+スコープ+AG36グレネードランチャーの組み合わせですね。
隠密行動向きだけど、速射は無理なので、初弾必中。
車両などにはグレネードなどという考えでしょうか。

実用性はともかく、カッコいいのは確かですね。  

Posted by Sheepdog at 10:35Comments(0)MISC ARMS

2011年10月01日

AM-M18 スモークグレネード



ダミーのスモークグレネードを入手。
さっそく昨日届いたポーチに入れてみました。
集中砲火に遭ったら、こいつを焚いて逃げます。
想定の上での話ですが。

CQBでの煙覆用なので、発煙色は白です。
これは米軍のレプリカなわけですが、
イタリア軍や軍警察ではどうしてるんだろう。
きっと自国製のがあるんでしょうね。

STEP:2ではFive-seveN導入かな。
それとも装備充実をやろうかな。  

Posted by Sheepdog at 17:31Comments(0)MISC ARMS