プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月30日

エースコンバット・アサルトホライゾンを

売却しました。
追加コンテンツでYF-23が出るまでは…と
考えていましたが、2周目をやる気力が
やっぱり湧かなかったので。

なんでああいう雑多で中身のないゲームになったのかな…。
でも、ヘリミッションはそれなりに面白かったですね。
あれだけ別ゲームとして遊んでみたい。

ACAHの現在の評価は、率直な意見と
価格が物語っています。
PS3版
XBOX360版  

Posted by Sheepdog at 23:05Comments(0)つぶやき

2011年11月30日

5.7mm亜種

まさかのAR57開発着手か!?
http://madbull.militaryblog.jp/e277693.html

これは面白いですね。
月刊GUN掲載時から興味を持ってましたが、
さすがマッドブル。思いもよらないものを
ライセンス取ってやってくれる!

マルイM4のロワとP90マガジンが使えるといいですねぇ。  
タグ :AR57

Posted by Sheepdog at 21:37Comments(0)P90

2011年11月26日

ジョゼさんのCQB装備 Step:1.6

いつも行くジャスコの手芸店で、マガジンポーチ用の資材を購入。
普通の人には目的が分からないような組み合わせ方の資材だからか…。
それ以前に自分が男だからか…。
結構怪訝な目で見られたような気がする。
気にし過ぎかな。
あとは生地さえ買えば製作に取り掛かれますね。

一方、懸案だったP90のマガジンポーチ改造の件は、
同じくジャスコ内の衣類・バッグ修理業者に依頼。
引き受けてもらえてよかった。
これも自作の方がよかったのかもしれませんが、
時間的・環境的に問題がありまして。
ファイブセブンのマガジンポーチで精一杯です。

あとは既製品でセットアップを図って、Step:2達成です。
どうせなので、何かイベントめいた所で公開したいですね。
有明でも武器携行OKになったそうですし。
そっち方向は未経験ですが。  

Posted by Sheepdog at 10:12Comments(0)装備

2011年11月24日

5-7マガジンポーチ自作計画開始

前回の記事で、マガジンポーチをどうするか悩んでいると書きました。
購入候補として、コメントをいただいたBDS、HSGI、ライブラ、
マックジャパン、各社の製品を当たってみましたが、
調達、価格、サイズ、デザイン等、それぞれに難があるということで
自作を決意。型紙を作成しました。


正直に言って、HSGIのTACOポーチを下敷きにしてます。
同時に、より簡素なデザインとして、普段ミシンに触れない
自分でも容易に作製できることを狙いとしています。
完成したら、必要な材料や手順、型紙を公開する予定です。
自作好きな方の参考になれば幸いです。  

Posted by Sheepdog at 00:25Comments(1)自作品

2011年11月23日

Fratello delle armi


マルイのファイブセブンピストルを中古で入手しました。
ガンスリンガーガールのネタを抜きにしても、
P90ユーザーである自分には欠かせない銃です。
P90、ファイブセブン、5.7mm弾。三位一体ですよ。

寒いし、ディテールの話を今更しても…ということで、
M4のマガジンポーチに入れて携行できるか試してみました。


結論から言って、銃自体は上手く収まりますが、
マガジンはスカスカになりすぎてダメです。詰め物が必要…。
ソーコムピストルのマガジンポーチに入れるには幅がありすぎ…。
大人しく専用品を買えってことですね。
マックジャパンかHSGIか。  

Posted by Sheepdog at 00:34Comments(2)Five-seveN

2011年11月11日

Proudly made in

USA …という表記をしてるタクティカルギアやパーツ、ありますね。
自分のMAVにも書かれていたかな。
自分はその言葉にそれほど関心がなかったんですが、こんなニュースが。

中国の人件費は高すぎる!工場を本国に戻す動きが活発化—米国

自分たちの国の人たちが使う物を、自分たちの国で作る。
当たり前かもしれませんが、素晴らしいじゃないですか。
国外生産を否定するつもりは全くありませんが、
これ以上の中国依存はヤバいかなという気がします。経済素人ですが。

仕事をくれる海外の会社が去った後、中国がどうなるのか、見物ですね。  
タグ :つぶやき

Posted by Sheepdog at 19:08Comments(0)つぶやき

2011年11月04日

ジョゼさんのCQB装備 Step:1.5 ~自分撮りは難しい~

自分撮りは難しい。ですので、簡単な物撮りで。

「ガンスリンガーガール」のジョゼ山、否、
ジョゼさんの装備の充実を図りました。
今回は、防寒用のジャケットとチノパンを追加しました。

ジャケットはモンベルのライトシェルジャケット。
ウィンドブレーカー的な薄手のものです。
作中では、降雪下かつ屋外からの突入なので、
あった方が自然だろうと判断しました。
ただ、メーカーのわかるような衣類ではありませんので、
信頼性のあるもの、日常から着られるものを、ということで
モンベル製を選びました。
ポイントカードもあったので。

チノパンはGAPのイージーフィット。
ミリタリー的には5.11とかウールリッチのディスクリートな
パンツが正解なんだと思いますが、ちょうど出先で安く買えたので。

これで衣類系はOKとして、次は装具系に進みます。

マガジンポーチ…ウェビングを布用接着剤でくっつけるか…。
あとはニーパッド。
ヘッドセット。バラクラバを着けた上に耳掛けヘッドセットは無理。
眼帯。撮影用アイテムとして。

この4つをクリアでStep:2完了かな。
あれこれ考えながら続きます。  

Posted by Sheepdog at 23:37Comments(0)装備