プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月27日

「ILBEメインパックのフタ」注文締め切りました

ILBEメインパックのフタの共同購入参加受付を締め切りました。
これからオーダーします。  

Posted by Sheepdog at 21:33Comments(0)装備

2012年01月26日

「ILBEメインパックのフタ」入手計画 2

オハイオのショップから返信あり!

"Yes, we ship to Japan"

簡潔な返信。Wrong English communicatorな自分には有り難いです。
見積もりによれば約42ドルで送ってくれるとのこと。
よし、じゃぁ注文しよう。

その前に一応、なんですが、自分も欲しいという方いらっしゃいますか?
輸入のための送料は割り勘で、国内送料は各自負担、代金引き替えゆうパック。
以上の条件で良ければ、共同購入を受け付けます。

受付期限は、明日27日の21時まで。
メッセージからご連絡ください。  続きを読む

Posted by Sheepdog at 13:06Comments(0)装備

2012年01月23日

Madbull、AR57、SCAR-H、社会福祉公社

Madbull AirsoftがSHOT SHOWに出展したようですが、
一番楽しみにしていたAR57の追加情報はないようです。
少なくとも、公式サイトやFacebookには公開されていません。
残念…。クラゲの話してる場合じゃないでしょ!

ところで、SCAR-H。FDE出ましたね。
ミリブロの新着記事欄にもSCAR-Hのキーワードが多数。
そして、SCAR-Hは「社会福祉公社」の作戦要員のプライマリーウェポン。
そこで…。

「『社会福祉公社』装備のサバゲーマーで集まりませんか?」

関東甲信越あたりで活動できたらいいかな、と思ってます。
サバゲー以外にもコスプレイベントとかにも参加できたら面白いかなと。

興味を持っていただけた方、メッセージからご連絡お待ちしてます。

…来るかな(笑)。  

Posted by Sheepdog at 23:37Comments(0)つぶやき

2012年01月22日

「ILBEメインパックのフタ」入手計画

最近放出頻度上昇中のILBEメインパックですが、
そのほとんどには丈夫のフタが付いていません。
自分の物も、です。

そこで、部品での購入を考えましたが、
ネットだと国内では難しい印象。
じゃあ、アメリカでは? ということで調べてみたところ、
よさげなものがみつかりました。
ショップオリジナルのフタです。
http://wardenssupplyco.com/cart/index.php?main_page=product_info&products_id=1017

現在、日本に送ってもらえるか問い合わせ中。
進捗がありしだいお知らせします。
ILBEメインパックユーザーの方の参考になれば何よりです。  

Posted by Sheepdog at 23:20Comments(0)装備

2012年01月09日

C81 自宅警備隊

先方の了解を得たので、コミケでお会いした、
自宅警備隊の写真を公開します。
写真が縦位置表示できない…。なぜだ。

指揮官の鰐軍曹さん。
手にしているのは采配、ではなく、はたきです。
警備のみならず、環境美化にも余念がありません。
年末でしたから。

自分も参加して…。
正面に対し、敬礼!

当日はいろいろありました。
社会福祉公社だと名乗ったら、部隊と対峙する羽目になったり(想定。写真なし)。
「魔法少女」とかいう勢力の襲撃を受けて、部隊が危険な状態に陥ったり(想定。写真なし)。

当日は、楽しく撮影させていただくことができました。
自宅警備隊の皆さん、ありがとうございました!  

Posted by Sheepdog at 21:17Comments(0)人物

2012年01月05日

自作レッグパネル完成


出来たてです。チャコペンシルの跡が消えてない(笑)。

このレッグパネルはHSGIのものが元ネタです。
パッと見それなりのつもりでしたが、
ネットの画像を見たら全然違いましたねぇ。
独自の工夫として、MOLLEとALICEの両規格に対応させました。
要すれば、ウェビングの間を空けないようにするということです。


ファイブセブンのマガジンを入れたICCAポーチを装着。


脚に装着。我ながら、そこそこの出来かな。

また忙しくなるけど、右脚用にもう1つ作りたいですね。
右にはファイブセブンを下げられるようにします。
その後は型紙も公開したいと考えています。  

Posted by Sheepdog at 23:18Comments(0)自作品

2012年01月03日

今年の抱負・欲しいものなど

ぽちぽちとネタを投稿している自分ですが、
サバゲー・トイガン関係のそれを備忘録的に
書いておきたいと重います。

●やりたいこと
・月1回はサバゲーに行く
・↑当然ジョゼ装備で
・装具自作を重ねてスキルを高める
・コミケでミリコスに再挑戦

●欲しいもの
・マッドブルが開発中のAR57キット
・マルイのSCAR-H
・自作装具用素材あれこれ
・BOLT B4A1

サバゲーは、戸隠エステートや新潟県内に出没すると思います。
よろしくお願いします。
装具自作に関しては、胴部一式自作品で固めたいですね。がんばります。

欲しいもの…うーん。
以前よりはM4に食指が動かないですね。
ジョゼ装備でP90に触れていたせいかな。
敢えて言えばベレッタRx4も欲しいかな。

そんな感じで。  

Posted by Sheepdog at 11:58Comments(0)つぶやき

2012年01月03日

ジョゼさんのCQB装備 Step:2.0 ~全身~


装備の詳細です。
厳密ではなく、結構アレンジを入れています。

頭部:アンダーアーマー・コールドギア フード
   Z-TACTICAL ボウマンタイプヘッドセット
胴部:ACUタイプブラックジャケット
   PACAアーマーレプリカ
   TAC-T MAV 1PC
   Flyee P90シングルマガジンポーチ×4
      スモークグレネードポーチ×2
      PRC-148用ポーチ+PRC-152ダミー
   自作 ファイブセブンピストル用オーガナイザー
脚部:GAP チノパンツ
   アルタマ デザートブーツ
手袋:米軍放出品

こんな所です。
オーガナイザーは急いで作ってみたものの、
これは完全にコスプレアイテムでした。
素早い抜き差しは無理です。
サバゲーの時は、FOBUSのホルスターを使うことにします。
更にゲーム向きに装備を追加するなら、レッグパネルと
ダンプポーチですね。どちらも自作予定です。

今年はもっと自作してみよう。  

Posted by Sheepdog at 00:02Comments(0)装備

2012年01月02日

ジョゼさんのCQB装備 Step:2.0 ~ひとまず完成~


ガンスリンガーガール13巻、P170最後のコマを反転して再現。
反転? なんで? と思われるかもしれませんが、
右目が見えなければ、きっとこっちが自然なはずです。

写真の容量の関係上、続きます。  

Posted by Sheepdog at 23:29Comments(0)装備

2012年01月01日

USMC ILBEメインパックの修復

新年一発目のミリネタ。
秋頃入手したILBEメインパックに
ヒップベルトを組み合わせます。


腰部分。


パッドを開けて、ヒップベルト固定用ベルトを解放。


これがヒップベルトです。
バックルなしで放出されたもので、メインパックとは
別の所で入手しました。
何気なく購入したバックルはナショナルモールディング製。
さすが石井スポーツ。いい物売ってるわ。


あとはヒップベルトを固定、パッドを閉じて終了です。


さて、次は蓋が欲しいな。
気長に探ります。  

Posted by Sheepdog at 13:11Comments(0)装備

2012年01月01日