プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年03月28日

P90が熱いようなので

…って下書きに書いといたんですが、ちょっと再販告知ラッシュには
間に合わず。まあいいや。
もう一度自分のP90「ジョゼッフォ・クローチェ仕様(ガンスリンガーガールより)」をご紹介です。



●外装
マルイ製P90TRベース
ノーマルレシーバー+システマ製レールマウント
パチM300ライト
パチEOTECH 552
ライラクス製スリングプレート
イーストA製スリング

●注意点
システマ製レールマウントは入手困難。
今手に入るパーツでの再現だと、ノーマルP90+ライラクスマウントがオススメです。
ライトはM600が正解かもしれません。

宇宙戦艦スタイルはちょっと…という方の
参考にしていただければ幸いです。

●戦闘中の注意点
・幽霊と話しながらの戦闘は禁止。
・防弾装備を入念に点検せよ。  

Posted by Sheepdog at 22:14Comments(0)P90

2012年03月18日

定例会参加中止

CQB倶楽部定例会に、諸事情ありまして参戦できなくなりました。
新潟市近傍の皆さん、また次回以降よろしくお願いします。  

Posted by Sheepdog at 03:20Comments(0)つぶやき

2012年03月17日

コーデュラ1000 見本帳


DIY制作のために、コーデュラの見本帳と生地を入手しました。
去年P90のマグポーチで悩んでいた頃に教えていただいた、
浅草ゆうらぶさんで購入。
ブラックの生地を買ったときもここでした。

見本帳はこちら。
生地はこちら。
1mという短いサイズから注文できるので便利です。

自分の目では、8番がブラック、10番がベージュ、
79番がタン、47番がOD、51番がダークブラウンに見えます。
この辺りは装備品自作向きなんじゃないでしょうか。

…と言いつつも、今回自分が買ったのはホワイトです(ニヤリ)。  

Posted by Sheepdog at 00:22Comments(0)自作品

2012年03月15日

A-TACS FG プロパー社から発売開始

新着記事一覧を見る限り、A-TACS FGには誰も触れていない!
多分。

https://www.epropper.com/index.php

ACU/BDU形式の上下と、コンバットシャツ、ブーニーハットが
ラインナップされています。
新しい物好きの方、どうですか?

ちなみに、自分は個人輸入する予定はありません。
「関税その他の税金支払いの手続きは、
購入者様がご自身で行って下さい」とプロパー社のFAQにあったので。
ちょっと面倒。

まぁ、そのうち中田商店さんで取り扱うんじゃないですか。
根拠はありませんが。  
タグ :A-TACS FG

Posted by Sheepdog at 20:15Comments(4)装備

2012年03月14日

CQB倶楽部にお邪魔しようかと

やっとで休み! ということで、今年初めてのサバゲーに参加します。
行き先は新潟市のCQB倶楽部。18日の定例会にお邪魔する予定です。
新潟市近傍のサバゲーマーさん、よろしくお願いします!

当日午前中はジョゼ装備で、午後はパチJPCで行きます。
当日までに名刺を作って行くので、
名刺交換などできたらいいなと思ってます。

身近にミリタリー趣味の人がいないので、ご縁があれば、ぜひ!  

Posted by Sheepdog at 19:09Comments(0)つぶやき