プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月23日

「まどかマギカ」視聴終わり

ミリタリーファンも感心を持つ
…という噂から知った「まどかマギカ」。
世の中からは大分遅れてではありますが、全話見終わりました。
その影響もあって、ブログ環境をちょっと変えてみました(笑)。

ミリタリーファン的には、やはり孤高のファイター、
暁美ほむらに注目しますよね。

ここで1曲。


88式地対艦誘導弾とか、

1個連隊分に匹敵しようかという81迫とか、
これだけの武器が消えたら、確実に連隊長の首が飛びますねぇ。

それはさておき。
強い友情のドラマ、感動しました。
ここまで感動したのは「灰羽連盟」以来かもしれません。
ほむらはレキ姉さん、まどかはラッカの立ち位置で…。

灰羽連盟、ぜひ見てみて下さい。
深く感じるものがあると思います。  

Posted by Sheepdog at 00:46Comments(0)アニメ

2012年07月22日

検索キーワード:GUNSLINGER GIRL チェストリグ

タイトル通りのキーワードでブログにいらした方のために。
それから、個人的な発見の記録も兼ねて。

公社の作戦要員のチェストリグ。
直接的には、とあるネットショップで販売されていた、
詳細不明の中華チェストのようです。

それで、その元ネタは? というと、
おそらくオリジナルSOEです。
これのコヨーテが公社装備としては正解なのではないかと。

参考にしていただけたでしょうか。  

Posted by Sheepdog at 12:47Comments(4)装備

2012年07月19日

友人に薦められて

東京DOGSってドラマのDVDを1話だけ見てみた。
タニコバさんとマルイが協力したやつ。

このドラマ、ジャンル的には
コメディって理解でいいんですよね 。(^ ^)
ウザい系の。  

Posted by Sheepdog at 00:27Comments(0)つぶやき

2012年07月15日

自作ボディアーマーカバー完成!

先日作り始めたボディアーマーカバーが完成!

中身はTMCのダミーソフトアーマーです。
マジックテープの面積を一部減らすなど、デザインは一部省略しています。

背面。
コーデュラの白ですが、ちょっと黄色がかってますね。
オフホワイトって感じ。
実はまだマーキングを落としてません。洗濯しないと。


以前作ったコンバットシャツと重ね着。
ちょっとは様になってきたかな。  

Posted by Sheepdog at 13:58Comments(3)自作品

2012年07月14日

ボディアーマーカバー縫製中


腹側が完成!
背側は型紙の転写からやらないといけないので、
また明日。

ところで、自分が作っている装具は白色が多いのですが、
そこには「オリジナルな物を作りたい」という他に、
「市販品では入手し辛いもの、入手できないものを作る」
というねらいを込めています。

米軍のスノーパーカーとパンツ(防寒性のない、偽装用のやつ)は
持っているんですが、ポーチやベスト類はなし!
入手し辛い…じゃあ、ということでの、自作です。

他にも、ネタ的な意味もあるんですが、
コレは投入のチャンスがあれば。
とりあえず、しばらくは白色自作が続きます。  

Posted by Sheepdog at 00:05Comments(0)自作品

2012年07月09日

2ヶ月近い空白

読者の皆さん、ご無沙汰しています。
仕事と自作品の型紙製作&縫製ですっかり期間が空いてしまいました。

先日はボディアーマーカバーを縫っていたところ、
コーデュラが足りなったのでやむを得ず中断。

現在は生地到着までの期間を利用して、RACK風のチェストハーネスの
型紙を製作中です。
じっ、実物を採寸なんてしてないんだからね!!

「どうする? 入手して分解してミリ単位まで採寸するか?
それじゃあコピーじゃん」っておじさんが言ってた。

完成したら、また公開したいと思います。
型紙もできれば…。

それでは、また!  
タグ :自作

Posted by Sheepdog at 23:20Comments(2)つぶやき