プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月28日

チェストハーネス型紙公開!


お待たせしました。
チェストハーネスの型紙を公開します!
Sheepdog Gear Labo 2
以前のヤフーボックスのIDを忘れてしまったので、新IDで再開です。
旧IDで公開したマガジンポーチは未だ公開中ですが、
今見ると「・・・」な部分もあり、どうするか思案中です。

本題の型紙について。
型紙ファイルは、A4版11枚のpdfファイルからなります。
印刷時は縮小・拡大比率は100%、フチなし印刷で出力して下さい。

縫製作業と手順について。
1. 印刷した型紙を繋ぎ合わせ、生地に転写します。
 一部生地の裏面への転写が必要な箇所がありますので、ご注意ください。
2. 生地を裁断します。
3. PALSに使う、25mmベルトを縫いつけます。
 注意!
 左腰部分付近に「×」を打った破線があります。
 その線は誤りですので、縫わないように!
 縫い方について。自分の場合は、ミシンをボタンホール縫いにセットして、
 直線縫い用アタッチメントで強固に縫いつけています。
4. 40mmベルトを腰と腹部、ハーネスの肩部分に縫いつけます。
 必要であれば、トライグライドやゴムバンドなどで端末処理します。
 注意!
 肩にかかるベルトには、チェストパネル固定部の縫製指定があります!
5. すべてのベルトを取り付けたら、チェストパネルとウエストパネルを
 縫い合わせます。
 縫い合わせるのは外周と25mmベルトの間、
 40mmベルトの固定位置にも補強縫いを。
 このとき「A(正しくは○の中にA)」の線を、まっすぐ上から下まで縫い合わせ、
 チェストパネルの真下は縫い合わせないようにすると、
 ポケットを設けることができます。

以上が概ねの作業手順です。
細かい指示については、型紙に記載してありますので、ご確認下さい。
字が汚いのはご容赦下さい!
ご不明な点は、この記事のコメントからお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。   

Posted by Sheepdog at 11:14Comments(0)自作品