プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月31日

ビッグサイトに移動開始


現地到着後待機。
別命される時刻に移動開始、じ後装備変換。
しかる後に最優先で「宝箱」に接近する。

・・・というわけで、コミケのコスプレネタは、
ジャコモ・ダンテです!
短身かつジャコモより10歳は若いであろう自分が、
どこまで雰囲気を出せるのか・・・?
不安はありますがやってきます!

会場でお会いできたならば、よろしくお願いします。  

Posted by Sheepdog at 08:00Comments(0)つぶやき

2012年12月30日

GoFAに到着

ガンスリンガーガール完結記念展を見てきます。  

Posted by Sheepdog at 15:55Comments(0)つぶやき

2012年12月30日

All preparations are complete

Ready for battle!

長野県の奥地から、ビッグサイトに向かい前進開始です。
今日はコスプレ参加しませんが(明日やりますよ!)、前の記事の
バックパックを背負ってるので、もし見かけた場合は
お声掛け下さい。
自作装備やマンガの話などできたらいいなと思ってます。

それでは。  
タグ :コミケ

Posted by Sheepdog at 05:46Comments(0)つぶやき

2012年12月29日

年末ギア その2


何とか間に合った。マジ疲れた。
・・・トップロードパック。
S.O.TECHのGOバッグを参考にしつつ大型化、
荷物を上部から入れる方式に変更。

マーキング消して乾かさねば。  
タグ :自作品

Posted by Sheepdog at 14:11Comments(0)自作品

2012年12月26日

年末ギア その1


8割方完成、モジュラーライフルスキャバードです。

コミケでのコスプレに当たって、周囲に恐怖感を与えず、
かつ機能的にRx4を携行するために作りました。

とりあえずただの鞘というか袋というか・・・。
ディテール的には地味ですね。
まぁ、機能は満たしてるのでこれ以上は盛りこみません。

今日は疲れたので、残り2割の仕上げはまた明日。  

Posted by Sheepdog at 00:10Comments(0)自作品

2012年12月15日

So far away


対訳はこちら。

ガンスリンガーガール15巻を読み終えました。
この記事の1つ前の記事は、中を読まずにカバーイラストだけを見て浮かんだものです。
元ネタはジューダスプリーストのアルバムタイトルですが。
「信念を守るもの」という意味を込めていますが、作中のクラエスはまさにそれでした。

彼女にとっては、あれが最良かつ最高の選択だったのだと思います。
「安全装置」を外して、最悪の結果になってしまうのではないかと恐れていましたが。

色々書きたいことはあるのですが、今はこれで。
明日には限定版が来るので、その時にでもまた改めて感想を書きたいと思います。

  

Posted by Sheepdog at 18:48Comments(0)マンガ

2012年12月15日

Defender of the Faith

ガンスリンガーガール15巻、通常版を買ってきました!
これから読みます!  

Posted by Sheepdog at 11:00Comments(0)マンガ

2012年12月14日

5万ヒット御礼!


皆さんのおかげで、当ブログは2011年7月12日の開設以来、
5万ヒットを超えるアクセスをいただくことができました!
ありがとうございます!

ちなみに、アクセス件数1位は、
「PSE ARCHERY TAC-15 」。ページビューは2万5035件です。
ガンスリンガーガールに絡めてちょろっと書いただけでこの件数というのは、
個人的には複雑な心境です。
最近また、TAC-15関連のアクセスが増えてきました。BF3の影響でしょうか。

わけがわからないよ。

話を元に戻します。
5.7mmと自作装備とガンスリンガーガールに強く注力している
このブログですが、これからも気の向くままに、
しかし上糸と下糸のテンションは適正を保って続けていきたいと思います。

年が明けたら、何かしらの企画をやりたいと思っています。
時期も内容もいまだ未定ですが、準備ができたらお知らせします。
  

Posted by Sheepdog at 00:12Comments(2)つぶやき

2012年12月07日

ハッチ LR25


ハッチのグローブ「LR25」を中古で購入しました。
何ヶ所かでこれのコピーを見かけましたが、
やはりオリジナルを買うべき・・・ということで購入です。

タグ。ロゴが「HAICH」に見えるw
裏返すと・・・。

パキスタン製! ワールドワイド!

何故パキスタン製なのか? 皮革産業が強いのかと予想して、
「パキスタン 革製品」で検索。
・・・なるほど! 有名だそうです。
しかも、全世界の手縫いサッカーボールの7~8割は
パキスタン製なんだとか。

ミリタリー趣味をやってると、いろんな国で作られた製品が、
知らず知らずのうちに集まってきますね。
これも面白さのひとつだと思います。  

Posted by Sheepdog at 22:52Comments(0)装備