プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月23日

MGR+Tシャツ購入

PS3のメタルギアライジングを購入しました!
ついでにTシャツも。
1着!
2着!!

・・・しかし、重要なのは自分、PS3持ってないんですよね。
360用日本版がリリース中止にならなけりゃあなぁ・・・。
でも、MGS4をやってないんで、
そのうち買う必要があるんですけどね。
まずPS3だな。PS4は何年後に買うのかなぁ。  

Posted by Sheepdog at 22:08Comments(0)ゲーム

2013年02月10日

公社・非公式パッチ

とある方の記事を参考に、IRリフレクター風パッチを製作しました。

「担当官」
    「作戦2課/社会福祉公社」


例によって、ガンスリンガーガールネタです!
組織の特性上、公社には徽章類が存在しない
(一応世間向けのシンボルマークはある。単行本15巻参照)ので、
このパッチは自分のでっち上げ・・・非公式なものです。

今回、遅くなってしまいましたが5万アクセス突破記念ということで、
この2枚のパッチを抽選で1名の方にプレゼントしたいと思います。
締め切りは「2/16 0:00」まで。
「オーナーへメッセージ」からご応募ください。  

Posted by Sheepdog at 14:30Comments(1)自作品

2013年02月03日

ジャコモ・ダンテの装備


年末に実行したネタのリトライ企画。
ガンスリンガーガールに登場する希代のテロリスト、
「ジャコモ・ダンテ」の装備で撮影してきました。

装備品は下の写真の通りです。

・ボディアーマー
 TMC製のPACAダミーに自作カバーを装着。
 色は、個人的なイメージから。
・スノーパーカー&パンツ
 イタリア軍放出品。
・チェストリグ
 自作品の「シンプルエイトチェストリグ」。
 作中では、コマによって収納本数が変わっていたり、
 フラップにバックルが付いていたりいなかったりする。
 概ね…、ということで8本収納に。
・グローブ
 ハッチ・LR25。一番形が近いであろうグローブ。
・ホルスター
 ノーブランド品。
 中身は不明だがレッグホルスターを着けている描写がある。
・Px4
 中身不明なホルスターの中身。
 ジャコモ自身が拳銃を抜いた描写はないものの、
 五共和国派部隊と共通だろうと考えて選定。
・Rx4
 パチコンプM2搭載。
 作中では一応スリングを使っているものの、
 ハンドガード先端のスイベルの描写自体が省略されているので、
 ストック後部だけで肩に掛けられるよう自作。

せっかくなので、イメージ写真をもう一枚。


お後がよろしいようで。  

Posted by Sheepdog at 02:45Comments(0)マンガ

2013年02月01日

Sheepdog's per"h"ect DTP class

フォト用紙って素敵。
ぱーへくと。  

Posted by Sheepdog at 15:06Comments(0)自作品