プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月11日

HR2014秋への道 #6「トゥスカニアのMASTとM4」

トゥスカニアのみならず、イタリア軍では、PRC-148を
多用しているようです。
探せばあるもので、スパルタンエアソフトのダミーが、
ヤフオクで見つかったんですよ! 運がいいな。
過去記事2枚目の隊員さんのポーチにも収められています。
この画像で、アンテナの処理はどうしているのか気になっていたんですが…

この動画の6'03あたりを見ると、TCIのMASTを装着しています。
買わなくちゃいけないものが増えたなぁ(笑)。
(追記:自作すればいい気がしてきた。)

もう1つのネタは、トゥスカニアのライフル。
主力はブッシュマスターのM4クローン。根拠はこの動画の11'50あたりを参照。
ARX160は未だ使っていない。
いない。
いない…。

イタリア軍としてはアイコン的な銃ですから、使いたい所ですが、
使用例がないので躊躇われますね。
  

2014年04月07日

犬を大事にしない奴には…

苦痛を味わわせるべきだと思う。
http://news.militaryblog.jp/e532870.html
思い出と希望を踏みにじられた、ラトレルさんの苦痛は計り知れない…。  
タグ :RIPDasy

Posted by Sheepdog at 23:38Comments(0)人物

2014年04月02日

HR2014秋への道 #5 「Task force 45」

たまには、の知識編です。
イタリア軍関係情報を調べていると必ず出てくる、
「Task force 45」というキーワード。
どういう部隊なのか調べてみると、
Wikipediaイタリア語版の記事にそのものがありました。
TF45

概略を書くと、このタスクフォースは
2006年にNATO指揮下で、アフガンの平和維持活動を目的とした
「オペレーション・サリッサ」のために編成された部隊で、現在もアフガンで活動中。
イタリア4軍の混成部隊であり、イタリア国防省の区分1級及び2級の特殊部隊からの
選抜要員で構成されているそうです。

ちなみにトゥスカニアは区分3級なので、参加していません。
アフガン警察の訓練で忙しい。

編成はタスクユニット「アルファ」と「ブラボー」及びブラボー隷下の
「作戦分遣コマンドー」からなるとのこと。

推定人員数は200名程度。
この人数は、イタリア国防省発表の公式派遣人員数には入っていないそうです。

任務内容は、特殊作戦一般。まあ明らかにはされないでしょうが、
一端はWikiで読むことができます。

まだまだ自分はこの部隊やイタリア軍について詳しくないので、
(いつも数多くの方のページを読ませていただいてます)
またネタを固めて書きたいですね。