プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月18日

Safe returned


トゥスカニアの行進姿勢風
(Photo by : ギコンズさん)

ギアログ3! 初参加のギアログですが、楽しんできました。
撃ったり撃たれたり、ミニガン射手=サンと目が合ったり、
とにかく色々!
詳しくはまた後日。
おやすみなさい。  

Posted by Sheepdog at 23:35Comments(0)ギアログ3

2015年01月18日

Time to unchain

今日、ギアログ3に参加します!
このイベントのためにネタを温存していたんですが、
イタリアからブツが届く前に前日を迎えてしまいました!

参加ユニットはイタリア軍警察、例によってトゥスカニアです。
背中に付けたMAPのベルクロに、名札代わりのパッチを付けています。
どうぞよろしくお願いします。


プードルではなく、牧羊犬ですよ!  

Posted by Sheepdog at 00:09Comments(0)ギアログ3

2015年01月12日

ダミープレート自作

自分でも、ものぐさだとは思うんですが、アーマーや
プレートキャリアからダミープレートを抜いて差し替えるというのが
面倒くさいんです。
それに、プレートを抜いたアーマーを立てて保管できなくなるのも
嫌なんです。

しかし、キャリアごとにダミープレートを買うのもちょっとした出費。
ならば自作だというわけで、最寄りのニトリでバスマットを買ってきました。
価格は800円程です。

MサイズのSAPIの寸法は、高さ318mm×幅241mm、
厚みが18mmであることがWikipediaからわかりました。
プレートの肩部分の寸法が不明だったので、海外サイトにあったLサイズ
プレートの寸法から計算で導き出しました。


読者の皆さんの参考になれば何よりです。


余談
ナカタニ=サンは実際レンジャー。それゆえに、飛び出し塔で「レンジャー!」と
叫んだことに疑義をもってはいけない。いいね?  

Posted by Sheepdog at 23:44Comments(0)自作品

2015年01月01日

開けました(福袋的な意味で)


"What's that box? Hm...?"
新年明けましておめでとうございます。
今年一発目は、福袋の開梱。
行ってみましょう。

物はアグレッサーグループの2万円福袋です。
\ キャバーン! /

目玉商品のエントリーだ!

ハイスピードギアのカーキ/マルチカムリバーシブルバッグと、
同じくハイスピードギアのレッグユーティリティポーチです。
バッグだけで福袋の価格を超えましたね。ありがとうございます。

次。
\ キャバーン! /

左から防水イヤホン、携帯電話ケース、タブレットケース。
ヌゥー…すぐは使い途がないですが、これはこれでいいかな。

最後は!
\ キャバーン! /

パッチ2枚。
マリーンレイダースと、即応予備自衛官。
ユニークな組み合わせだなぁ。

個人的には、特定の製品を期待して買ったのでは
ないので、楽しめました。
今年も数々のショップで福袋が販売されていますが、
皆さんにも幸運が訪れますように。
鬱袋の悲鳴が少なくなるように。

今年もよろしくお願いします。  
タグ :あぐぐ

Posted by Sheepdog at 11:00Comments(0)小ネタ