プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月11日

ホワイトベース定例会に行ってきました

5/10日曜日、千葉・ホワイトベースの定例会に行ってきました。
ゲーム内容は終日フラッグ(ホーン)戦で、フラッグの位置を変えたり、
復活ルールを交えたりしつつ開催されました。

自分は午前中1発も撃ってません!
早期に見つかって撃たれて退場を繰り返していました。
アイエエ、アイエエ…。

午後は教訓を活かして決断的にスライディングと匍匐前進を敢行。
勝敗には絡んでないですけどねー。

セーフティで戦いの行方を見守っていると、ネット越しに
相手チームのプレーヤーがフラッグ近辺にするりとやってくる…
そのままフラッグを取られる…昨日のゲームではそんな光景が
散見されました。

フラッグを守るディフェンダーがいなかったんです。
勝つ前に負けないこと、つまり
攻めてフラッグを取る前に、攻められてフラッグを取られない
防御が必要なのではないかと気付きました。

次のゲームは、またどこかのフィールドにふらりと行きますが、
防御を重視して行ってみたいと思います。  

Posted by Sheepdog at 19:00Comments(0)ゲーム参戦記録

2015年05月11日

度肝を抜くなんか ミルドットレティクル座妄想

マルイの度肝を抜くなんかについてさらに妄想してみました。

●IMI タボール
 一番現実的なんじゃないかと思います。
 金型や設計データの有効活用ってことで。
 次世代よりかはハイサイかな。
●ダネル NTW-20
 CHEYTACにも優る度肝抜き対物ライフル。
 口径的には砲。公社の義体も倒せる(笑)。
 これを6mmBBで…?
●次世代 M14 VLTOR仕様
 ナンデ? 趣味だから。
 古い銃のアップデートが定番化した昨今、マルイM14も
 二重の意味でアップデートしたら面白いんじゃないか思います。
●ミネベア 9mm機関けん銃
 あえて平仮名表記。
 万にひとつでも実現したら、多くの人が
 9MRS(9mm Machine pistol Reality Shock)を
 発症すること間違いなし。

お後が宜しいようで。  

Posted by Sheepdog at 12:31Comments(2)つぶやき