プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月28日

MICH2001 ¥1800 その2

いきなりですが完成!!

MICH2001 ANVISマウント仕様です!
深い考証はありません。ゲーマー装備です。

前回の記事をアップしてからいろいろな事がありました。
MICHは砂地仕上げじゃないと知ったりとか。

バッテリーパックが着いてるとディテールが面白くなりそう。
当初はそう考えていたのですが、そうなると、NVマウントがないと不自然だな…
と思い至りました。

ちょうどその時期にレプリカのANVISマウントセットが話題になり、
(国内在庫を買い逃して)ebayでの入手となりました。

メーカー不詳の(多分EVIだろう…)このキット、仕上げはちょっと雑です。
ホットボンドがはみ出ているし、付属のグラウンドマウントアダプターと
マウント本体とはネジ山の角度が違うので、そのまま着きません。
打ち込まれたネジ山スリーブはもげました。


おまけに、先に入手したNVアダプターはいい位置にネジが来ないし。

使いもしないライノアームを買えってのか!?
(ただ、ライノアーム底盤との結合用ネジ穴自体はちゃんとしている。
径3mm×長さ12mm位がオススメ)
ALAS!

そうだ、部品の結合に困ったらオートウェルドを使えばいい。
有名ブロガーさんもそう書いている。


塗りあわせて24時間放置。
ハーコー! 完成です!

これを手始めに、黒装備を構築していきたいと思います。



●今回の部品代
ベルクロ 2000円
ハザード4 日の丸パッチ 2枚 2000円
ANVISマウントセット 1万2000円
MS2000レプリカ 2000円 実際光る。

計 1万8000円

前回の部品代 6220円
ヘルメット本体価格 1800円

合計 2万6020円

  

Posted by Sheepdog at 22:42Comments(0)装備