プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月23日

HR2014秋への道 #1「ポーチ到着」

HR2014秋への道 #1「ポーチ到着」
"SPECIAL EQUIPMENT (ITALY)"

イタリア軍装備収集のひとつの到達点として、
来年秋に開催が予想されるハートロックへの参加を考えています。
ただ、例年通りであれば開催は9〜10月ということで、
個人的には厳しいかも…という所です。

さて、12月初旬に注文したポーチが届きました。
HR2014秋への道 #1「ポーチ到着」
イタリアのタクティカルギアメーカー、「スペシャルイクイップメント」社の
5.56mm用4連マグポーチとラジオポーチです。
このメーカーの製品は、アフガンに展開するイタリア軍部隊の中で使用例が
あります。
「pirate armor special equipment 」で調べていただければ
分かりやすいかと思われます。
自分は知識がなかったので、多くの方のサイトを
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

マグポーチはオープントップタイプ。
幅広の織りゴムで側面からマガジンをホールドしてくれるので、
保持力は高いです。
全面がベルクロ張りになってるんですが、この目的は不明。
裏面の固定方法はボタン留めのPALSではなく、
ウェビングの端末を折り込んで留める方式のPALS。
自分はこっちのほうが好きですね。
このマグポーチ、ホントは2つ欲しかったんですが…
ショップ在庫が1つしかありませんでした。
残念!

ラジオポーチは3方に展開するタイプの形状。
こいつにはダミーのPRC-148を入れます。

書き忘れていましたが、カラーはコヨーテです。
コヨーテタンが一番適切な呼び名だと思います。
メーカーのサイトはどうも休止中のようですが、
ヴェジタートの設定もあるようです。

次回は、これらのポーチを取り付けるアーマーを紹介予定です。




同じカテゴリー(LA STRADA PER HEART ROCK 2014 )の記事画像
HR2014秋への道 #14「TUSCANIA CARABINA」
HR2014秋への道 #12「M4A3製作快調」
HR2014秋への道 #10「ユーティリティポーチ完成」
HR2014秋への道 #9「BHI Serpa M9 USMC Kit」
HR2014秋への道 #8「タクティカルシャツ到着」
HR2014秋への道 #7「CIRASを組む」
同じカテゴリー(LA STRADA PER HEART ROCK 2014 )の記事
 HR2014秋への道 #14「TUSCANIA CARABINA」 (2014-09-23 19:33)
 HR2014秋への道 #13「HR参加申請」 (2014-09-20 22:53)
 HR2014秋への道 #12「M4A3製作快調」 (2014-09-06 19:42)
 HR2014秋への道 #11「ブッシュマスターM4A3を…」 (2014-08-16 22:44)
 HR2014秋への道 #10「ユーティリティポーチ完成」 (2014-08-11 19:23)
 HR2014秋への道 #9「BHI Serpa M9 USMC Kit」 (2014-07-20 23:48)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。