プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月11日

ホワイトベース定例会に行ってきました

5/10日曜日、千葉・ホワイトベースの定例会に行ってきました。
ゲーム内容は終日フラッグ(ホーン)戦で、フラッグの位置を変えたり、
復活ルールを交えたりしつつ開催されました。

自分は午前中1発も撃ってません!
早期に見つかって撃たれて退場を繰り返していました。
アイエエ、アイエエ…。

午後は教訓を活かして決断的にスライディングと匍匐前進を敢行。
勝敗には絡んでないですけどねー。

セーフティで戦いの行方を見守っていると、ネット越しに
相手チームのプレーヤーがフラッグ近辺にするりとやってくる…
そのままフラッグを取られる…昨日のゲームではそんな光景が
散見されました。

フラッグを守るディフェンダーがいなかったんです。
勝つ前に負けないこと、つまり
攻めてフラッグを取る前に、攻められてフラッグを取られない
防御が必要なのではないかと気付きました。

次のゲームは、またどこかのフィールドにふらりと行きますが、
防御を重視して行ってみたいと思います。



同じカテゴリー(ゲーム参戦記録)の記事
 わりと静か (2016-01-08 23:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。