プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年03月08日

ロサンゼルス旅行記 その2

今回は私が訪れたロサンゼルス市およびその近郊の、映画ロケ地について
ご紹介したいと思います。

■ロサンゼルス市庁舎


「ダイハード2」で警察署として登場。
日系人街として有名なリトルトーキョーの近くにあります。

■セカンドストリートトンネル


「ターミネーター」でのカーチェイスシーンのロケ地です。
ここでは動画を撮影しました。

逆方向からも。

同じターミネーターでいうと、ターミネーターがタイムスリップして出現し、追いはぎした、グリフィス天文台にも
行ってみたのですが、「ラ・ラ・ランド」の影響でものすごい混雑でした。
駐車場に空きがなく、訪れることができませんでした。

■ドジャースタジアム
ここからは、「ワイルドスピード」シリーズのロケ地をお伝えしたいと思います。
まずは、第1作冒頭でブライアン(ポール・ウォーカー)がタイムアタックをしていた
ドジャースタジアムです。
行った時間が早すぎた(朝7時過ぎ)せいか、閉門中でした。
時間がなかったので次の場所に向かいました。

■ボブズマーケット
ドジャースタジアムがある丘を下ってしばらく行ったところにある小さな雑貨店です。
第1作に、ミア(ジョーダナ・ブリュースター)が切り盛りするまずいツナサンドを出す雑貨店兼カフェ
として登場します。
飲み物を買って店主さんに写真を撮ってよいか尋ねたところ、快く了承していただきました。
休日には、数多くの観光客が写真を撮りにやってくるそうです。

■ネプチューンズネット

ロサンゼルスを離れ、マリブまで行ってきました。
こちらも第1作に登場するレストランです。
ブライアンがドミニク(ヴィン・ディーゼル)に対してクルマのチューン資金の出所を尋ねるシーンで使われています。
非常に良いロケーションにあるため、沢山のライダーとサーファーで混雑していました。
海鮮料理を頼むのは厳しそうだと思い、チーズバーガーを頼みました。ポテトもついていたので満腹になりました。


■ターミナルウェイ


ロサンゼルス郊外のコンテナターミナルの一角にある場所です。
潜入捜査官であることがバレてしまったブライアンが、ドミニクと最後のレースをするラストシーンの
スタート地点です。
ブライアンのスープラはこの少し手前、南西のコーナーから現れ、ここでスタートし、
北東にある踏切で列車を間一髪回避するのですが…。
こちらでは動画を撮りました。


■キャスティーク湖付近の山中

「ワイルドスピード・スカイミッション」のラストシーンで、ドミニクとブライアンが最後に走り、
別れる場所です。




映画の中ではテンプリンハイウェイを南下して、ブライアンは左の道へ入っていきますが、
現実には左への分岐はなく、ラストシーンは途中から合成であることがわかりました。
ポールはもういないんだなぁという事実が沁みますね…。
ポールの事故現場もお墓もロサンゼルスにあるのですが、精神的に生きづらかったので行きませんでした。
記事にもし辛いですね…。

私が行ったところは以上です!
他にも行きたいところはいっぱいあったのですが、3日間では回りきりませんでした。
ですので、またそのうちに行ってみたいと思います。
そして、YF-23 PAV-1のある国立アメリカ空軍博物館にもそのうちに行ってみたいですね。




同じカテゴリー(映画)の記事画像
とんでもねぇ、待ってたんだ
同じカテゴリー(映画)の記事
 とんでもねぇ、待ってたんだ (2015-05-01 23:02)
 燃え~ (2012-10-04 20:36)
 聯合艦隊司令長官 山本五十六 観ました (2011-12-23 18:03)
Posted by Sheepdog at 23:46│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。