プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月27日

「ILBEメインパックのフタ」注文締め切りました

ILBEメインパックのフタの共同購入参加受付を締め切りました。
これからオーダーします。  

Posted by Sheepdog at 21:33Comments(0)装備

2012年01月26日

「ILBEメインパックのフタ」入手計画 2

オハイオのショップから返信あり!

"Yes, we ship to Japan"

簡潔な返信。Wrong English communicatorな自分には有り難いです。
見積もりによれば約42ドルで送ってくれるとのこと。
よし、じゃぁ注文しよう。

その前に一応、なんですが、自分も欲しいという方いらっしゃいますか?
輸入のための送料は割り勘で、国内送料は各自負担、代金引き替えゆうパック。
以上の条件で良ければ、共同購入を受け付けます。

受付期限は、明日27日の21時まで。
メッセージからご連絡ください。  続きを読む

Posted by Sheepdog at 13:06Comments(0)装備

2012年01月22日

「ILBEメインパックのフタ」入手計画

最近放出頻度上昇中のILBEメインパックですが、
そのほとんどには丈夫のフタが付いていません。
自分の物も、です。

そこで、部品での購入を考えましたが、
ネットだと国内では難しい印象。
じゃあ、アメリカでは? ということで調べてみたところ、
よさげなものがみつかりました。
ショップオリジナルのフタです。
http://wardenssupplyco.com/cart/index.php?main_page=product_info&products_id=1017

現在、日本に送ってもらえるか問い合わせ中。
進捗がありしだいお知らせします。
ILBEメインパックユーザーの方の参考になれば何よりです。  

Posted by Sheepdog at 23:20Comments(0)装備

2012年01月03日

ジョゼさんのCQB装備 Step:2.0 ~全身~


装備の詳細です。
厳密ではなく、結構アレンジを入れています。

頭部:アンダーアーマー・コールドギア フード
   Z-TACTICAL ボウマンタイプヘッドセット
胴部:ACUタイプブラックジャケット
   PACAアーマーレプリカ
   TAC-T MAV 1PC
   Flyee P90シングルマガジンポーチ×4
      スモークグレネードポーチ×2
      PRC-148用ポーチ+PRC-152ダミー
   自作 ファイブセブンピストル用オーガナイザー
脚部:GAP チノパンツ
   アルタマ デザートブーツ
手袋:米軍放出品

こんな所です。
オーガナイザーは急いで作ってみたものの、
これは完全にコスプレアイテムでした。
素早い抜き差しは無理です。
サバゲーの時は、FOBUSのホルスターを使うことにします。
更にゲーム向きに装備を追加するなら、レッグパネルと
ダンプポーチですね。どちらも自作予定です。

今年はもっと自作してみよう。  

Posted by Sheepdog at 00:02Comments(0)装備

2012年01月02日

ジョゼさんのCQB装備 Step:2.0 ~ひとまず完成~


ガンスリンガーガール13巻、P170最後のコマを反転して再現。
反転? なんで? と思われるかもしれませんが、
右目が見えなければ、きっとこっちが自然なはずです。

写真の容量の関係上、続きます。  

Posted by Sheepdog at 23:29Comments(0)装備

2012年01月01日

USMC ILBEメインパックの修復

新年一発目のミリネタ。
秋頃入手したILBEメインパックに
ヒップベルトを組み合わせます。


腰部分。


パッドを開けて、ヒップベルト固定用ベルトを解放。


これがヒップベルトです。
バックルなしで放出されたもので、メインパックとは
別の所で入手しました。
何気なく購入したバックルはナショナルモールディング製。
さすが石井スポーツ。いい物売ってるわ。


あとはヒップベルトを固定、パッドを閉じて終了です。


さて、次は蓋が欲しいな。
気長に探ります。  

Posted by Sheepdog at 13:11Comments(0)装備

2011年11月26日

ジョゼさんのCQB装備 Step:1.6

いつも行くジャスコの手芸店で、マガジンポーチ用の資材を購入。
普通の人には目的が分からないような組み合わせ方の資材だからか…。
それ以前に自分が男だからか…。
結構怪訝な目で見られたような気がする。
気にし過ぎかな。
あとは生地さえ買えば製作に取り掛かれますね。

一方、懸案だったP90のマガジンポーチ改造の件は、
同じくジャスコ内の衣類・バッグ修理業者に依頼。
引き受けてもらえてよかった。
これも自作の方がよかったのかもしれませんが、
時間的・環境的に問題がありまして。
ファイブセブンのマガジンポーチで精一杯です。

あとは既製品でセットアップを図って、Step:2達成です。
どうせなので、何かイベントめいた所で公開したいですね。
有明でも武器携行OKになったそうですし。
そっち方向は未経験ですが。  

Posted by Sheepdog at 10:12Comments(0)装備

2011年11月04日

ジョゼさんのCQB装備 Step:1.5 ~自分撮りは難しい~

自分撮りは難しい。ですので、簡単な物撮りで。

「ガンスリンガーガール」のジョゼ山、否、
ジョゼさんの装備の充実を図りました。
今回は、防寒用のジャケットとチノパンを追加しました。

ジャケットはモンベルのライトシェルジャケット。
ウィンドブレーカー的な薄手のものです。
作中では、降雪下かつ屋外からの突入なので、
あった方が自然だろうと判断しました。
ただ、メーカーのわかるような衣類ではありませんので、
信頼性のあるもの、日常から着られるものを、ということで
モンベル製を選びました。
ポイントカードもあったので。

チノパンはGAPのイージーフィット。
ミリタリー的には5.11とかウールリッチのディスクリートな
パンツが正解なんだと思いますが、ちょうど出先で安く買えたので。

これで衣類系はOKとして、次は装具系に進みます。

マガジンポーチ…ウェビングを布用接着剤でくっつけるか…。
あとはニーパッド。
ヘッドセット。バラクラバを着けた上に耳掛けヘッドセットは無理。
眼帯。撮影用アイテムとして。

この4つをクリアでStep:2完了かな。
あれこれ考えながら続きます。  

Posted by Sheepdog at 23:37Comments(0)装備

2011年09月30日

ジョゼさんのCQB装備 Step:1 ~コスプレか~

懲りずにガンスリンガーガールのネタです。
P90をほぼジョゼ仕様にできたので(本当にライトはM600Cなのか…)、
次は装備に行ってみようってわけです。

公社の作戦要員の中ではわりとまともなセットアップ。
個人的には怪しく思うところが多数。後述します。


ベースは以前紹介したTAC-TのMAV。
これにFLYEE製のポーチを着けます。

P90のシングルマグポーチとスモークグレネードポーチを2つずつ。
カラーはMAVに合わせてコヨーテブラウンにしてあるんですが、
けっこう緑味が強いです。
画像だとODっぽく見えますね…。

ひとまず、チェスト装備は完成です。


これにTMC製のレプリカPACAアーマーを組み合わせ。
ジャケットはACU風のをチョイス。
完成がこれです。


マンガに合わせてモノクロ化。
けっこうイイ線行ってると思うんですよ(笑)。


そして、先に述べた、この組み合わせの怪しいポイントです。

4本仕様のマグポーチ自体は創作として、取り付け位置が
なぜこんなに右寄りなのか。
左構えしかしないのならアリだと思いますが。
右目、眼帯してますし。

それから、ファイブセブンピストルとマグポーチ不携帯。

ヘッドセットは着けているけど、無線機はどこ?

まあ、作画上しょうがない!

そんなわけで、Step:2以降では、個人的なアイディアも盛り込みつつ、
より実戦的な組み合わせへとアップグレードしていきたいと思います。

ああ、設定にはありませんけど、バラクラバも着けますよ。
他のファンの方の夢を壊したくないんで(笑)。  

Posted by Sheepdog at 21:11Comments(2)装備

2011年09月11日

TAC-T MAV 1pc



タクティカルテイラーのMAVを入手しました。


こいつでP90を運用します。
前回の記事は、このパネルのためです。
既製品を入手するとしたら、HSGIのTACOポーチか、
PROTECH TACTICALのP90用マガジンポーチかな…と
考え始めています。
しかし、後者はどこにも売ってないんですよね!

そして、FLYEEのポーチをベースにDIYするのが一番安価…。
しかし、分解して、十分な強度で再縫製できるのか、自分に。

TACO+FLYEEか。  

Posted by Sheepdog at 10:35Comments(2)装備

2011年09月09日

みなさんのお知恵を拝借

別の所でも質問中なんですが、あてがないのでこちらでも。

MOLLEで前後に連結可能な、P90のマガジンポーチを探しています。
あるいは、ウェビング加工を施していただけるショップをご存知ないでしょうか。

みなさんのお知恵が頼りです。
メッセージかコメントにて、よろしくお願いします。  

Posted by Sheepdog at 21:46Comments(3)装備

2011年07月23日

ジャンパブルプレートキャリア(パチ)

いよいよ明日はサバゲー再参戦の日。
その明日を前に、装備品の要、ベストを受領しました。
ジャンパブルプレートキャリア(パチ)です。


SAMURAIにて入手。
このプレートキャリアにした理由は2つ。
1つは価格。1万円少々の価格でダミープレートと
パチFASTマグが含まれていること。
装備品のほとんどを手放してしまった自分には重要でした。
2つ目は、最小限の防備の軽量なキャリアであること。
これに手持ちのマガジンポーチを加えて、
「ライト&ファスト&フューリアス」な構成とします。

メーカーは…エマーソン?
よく知りません。
ここのP90スリングを探していたこともありましたが。


ウェスト調整はフロントを上へ上げて、ベルクロ止め。
背中にはバンジーコードがあるので、そちらでも。


そしてマガジンポーチを追加。
米海兵隊の放出品とブラックホークのJGC。

マガジンは全てリアルカウント仕様。
フューリアス。
そしてマゾい。
銃は…89式! これですよ。

明日、長野・戸隠のEstateでこれを着た自衛隊迷彩の
男がいたら、多分自分です。
よろしくお願いします。  

Posted by Sheepdog at 20:31Comments(0)装備

2011年07月12日

アルタマのデザートブーツ


まずはブーツの自分のブーツの紹介を。

これは、アルタマのデザートブーツです。
今は亡きパラベラムの閉店セールで買ったもので、
6000円くらいでした。

特性としては、スピードレースのおかげでパッと履いて、ガバッと脱げること、
ソールが重いことです。まぁ、ブーツは履き慣れているんで、問題ありません。

箱のデザインがカッコいいです。
保存してあるんですよ。  

Posted by Sheepdog at 22:04Comments(0)装備