プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月04日

ICCAポーチ その2 型紙・解説



2個目のポーチを製作完了!
一段落ついたので、型紙とその解説を公開します。
まず、型紙はここから。
Sheepdog Gear Labo

●用意する材料
・ナイロン生地(今回は1000dのコーデュラ)
・幅24mmのナイロンベルト 50cm
・幅24mmのベルクロ/マジックテープ(今回は後者)
・ゴムひも (長さは適当。今回は太さ5mmを使用)
・コードストッパー

●作業手順
1.型紙に従って、各部品を作る。
 ナイロンベルトの端末は焼き止めしておく。

2.本体パネルの「折り返す」の部分を内側に折り、しつけ糸を縫い付ける。

3.本体パネル背面と、固定用ウェビングにマジックテープを縫い付け、
 そのウェビングを本体パネルに縫い付ける。
 その際、「折り返す」の部分を縫いしろとする。

4.ひも通し用のベルト8つを半分に折って、本体パネルの
どちらか片面に縫い付ける。
位置は型紙の矢印の位置。

5.2枚の本体パネルを縫い合わせ、ゴムひもとコードストッパーを
 通して完成。

以上です。ファイブセブンピストルのマガジンに合わせて
型紙を作ったので、他のマガジンでどうかは試していません。
TACOポーチ同様の機能を狙いにしたので、いけるはずですが。
興味を持っていただけた方に、自作&レポートしていただければ、
製作者としては嬉しいです。  

Posted by Sheepdog at 10:14Comments(0)自作品