プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月26日

今日は何の日?

2・26事件の日です。
参照

事件の首謀者のひとり、磯部浅一という人がすごい。
貧農の生まれながらも共産主義には傾倒せず、
最終的には陸軍一等主計となるも、免職。

しかし、行動の結果は歴史通り。
恨みつらみを畏れ多くも天皇陛下にぶちまけて
(8/6参照)処刑された。

善悪良否、右左、そういったことは抜きにして、
彼の信念は凄まじい。また、そういう日本人がいたということは、
ぜひ記憶されておくべきだと考えている。

うん、文字ばっかだな。  

Posted by Sheepdog at 23:44Comments(0)つぶやき

2012年02月24日

パチモンCOMTAC改造 #1 作業着手

通話に難あり、ということで格安入手した、パチモンCOMTAC。
こいつにPC用ヘッドセットを突っ込みます。

まずはパチモンを分解。
写真は右側です。
配線はとりあえず、回路側から切断します。
外観に影響する部分を残して、大半を間引きます。
もちろんスピーカー部と基盤はゴミ箱行き。


無線機用プラグも不要。


新しい顔、否、臓物、否、中身のヘッドセット。

これはスピーカー部とヘッドバンドの接合部から切り離します。
耳当ても不要。

スピーカーグリルも不要。これはプラ板で密閉予定です。

干渉する、ネジの土台などを切り飛ばして仮フィッティング。



次は左側。
" Are you ready? Break now!" (元ネタわかるかな。)
開けて…。

Kill!

とりあえずマイクからの配線は残してあります。
現状だと不要になりそうですが。

今日の作業はここまで。
工具と資材を入手次第再開します。
グルーガンにプライヤー、熱収縮チューブもかな。
ピンバイスも。遮音用にスポンジも買わなくては。  

Posted by Sheepdog at 23:32Comments(0)装備

2012年02月07日

海外のDIYは凄い

DIY Tacticalという、ストレートなタイトルのサイトを見つけました。
http://www.diytactical.com/
フォーラムで発表されている作品がみんな凄いんですよ。
ほとんど市販品レベルですね。
正式リリース前のはずのA-TACS FGの生地を使ったものとか、
Green Zone生地のものとか、謎な作品も…。

自分はというと、新しい自作品の型紙を完成させました。
型紙が大きいので、公開は難しいです。
成果はまたいずれ。
ICCAポーチも改良版・発展版を製作予定です。  

Posted by Sheepdog at 23:05Comments(0)自作品

2012年02月02日

1月の検索キーワード

相変わらず、「ジャンパブルプレートキャリア」での検索が多いですね。
「ジャンパープル」とか残念な間違いも。
「Jumpable Plate Carrier」...understand?
実物はそんなに高くないので、どうせなら実物を買われては。
とりあえず公式サイトを。

それから、一番頭を抱えたキーワード。

「クロスボー TAC‐15iは速射可能でしょうか?」

…知りませんよ、そんなの!
貴方がどれだけ弦を早く引けるか、それ次第じゃないですか。

それで何を射るってんですか。  

Posted by Sheepdog at 21:52Comments(0)つぶやき