プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月03日

SPEC OPS THE LINE始めました

本日2つ目のゲームネタ。
SOTL(長いので略)を始めました。

このゲーム、クラシックロック好きにはたまりませんね。
タイトルからして、逆さ吊りの星条旗と
Jimi Hendrixの「Star Spangled Banner」だし、
Deep Purple版(?)の「Hush」に乗って銃撃戦という
悪趣味な演出(ほめ言葉)もあります。

ストーリーはまだまだ序盤ですが、
主人公一行は混乱の中に放り込まれて、
異状なく友軍相撃中です。

どうなるのか・・・。  
タグ :SPECOPSTHELINE

Posted by Sheepdog at 23:50Comments(0)ゲーム

2012年09月03日

MGS グラウンドゼロズ考察のようなもの

SPEC OPS THE LINEを始めたら、
360のコントローラーが電池切れ・・・。
しょうがないので、充電の間、
グラウンドゼロズについて考えてみます。

●時代設定
まずは「物」から考えてみます。
PWが1974年、FN社がFNCを完成させたのが1976年。
UH-60へのアメリカ陸軍への納入開始が1979年。

次は人物。
PV冒頭の少年はチコかな?
10代半ばに見える・・・。

ビッグボスは1974年当時で39歳。
今作では結構老けた印象ですね。

以上のことから考えると、1985年位では?
というのが自分の結論です。
そうだとしたら、ビッグボスは50歳。
すげえ。
ザ・ロックの時のショーン・コネリーが
頭に浮かびましたよ。

●謎
「パスの生存が確認された」。
それぐらいじゃ驚きません。
「カリブ海沖を漂流していたらしい」。
どういうこと?
PWで海中に転落後、どこかで生きていたんでしょうけど。
なぜ、カリブ海沖を漂流していたのか?

FOXのエンブレム。
なぜビッグボスも的勢力も、
すでに解体されたはずのFOXのエンブレムを
つけているのか?
「FOXから2つの亡霊が産まれた」というのが、
キーワードには違いないですが。

今思い浮かぶのはこんなところですね。
ゲームが楽しみだなぁ。
  

Posted by Sheepdog at 21:24Comments(0)ゲーム