プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月25日

ェェエックス! フォー!


マルイのPx4を中古で購入しました。
x4つながりで、
Rx4と一緒に撮影。
これで自分も五共・・・ゲフン。

縫い物で忙しいです。

そしてお決まりの構図。

劇  終  
タグ :マルイPx4

Posted by Sheepdog at 19:17Comments(4)ハンドガン

2012年11月06日

徒然

・愛読マンガ、「ガンスリンガーガール」の最終回の時代設定は?
 https://twitter.com/aidayu02/status/262120471363989505
 日付計算や技術水準から考えると、自分の中では、
 「2031年ないし2036年」。
 それ以前の回では、2020~2030年代じゃないかとオモワレ。

・コッチも愛読マンガ、「デストロ246」の
 主人公のひとり、的場伊万里のナイフ、
 カランビットCQC-7
 作中ではブレードが長めに描かれている。
 国内でも、買えなくはない。しかし、使い道は・・・?
 対人用・・・? コレクション品・・・?

・先月、とあるサープラス品店からMサイズ相当の衣類を購入。
 不具合品だった。
 交換を依頼したら、Lサイズ相当のものが届いた。
 コンナノゼッタイオカシイヨ!
 その後問題は解決したものの、個人的にオススメできない
 ショップ上位に「/ \" 'ノ 工 ※ 〒」はランクインした。
 ユーザー評価は高いようだが・・・。

・AR57の情報が出ない
 当初から10月中に出るとは思っていなかったものの、
 マッドブルのフェイスブックには情報が出ない。
 エチゴヤ情報は何だったんだろう。ナイショのルート?
 
 
  

Posted by Sheepdog at 12:18Comments(0)つぶやき

2012年11月05日

キングアームズ P90用サプレッサー

念願だった、ジェムテックタイプのP90サプレッサーを入手しました!

’99年のコンバットマガジンに、このサプレッサーを装着した実銃のP90が
掲載されて以来、いつかは・・・と探していたパーツです。

’05年頃にGB-TECHから、同型のサプレッサーが発売されましたが、
当時は生活が厳しくて買えず。
トイガンにお金を使える余裕ができた頃には、入手困難になっていました。

それが、P90タクティカルの発売がきっかけか、
キングアームズから発売されたわけです。
買うしかないでしょ!

そんなわけで「宇宙戦艦」を許容できない自分には、究極の形態です。
ウェヒヒ!
あとは552とM300を実物に代える位しか、
外観ではやることがありません。

しかし、ハイダーのイモネジに合う6角レンチがなく、
まだハイダーは留めていません。

1.5mmでは緩すぎる。2.0mmでは入らない。
合うレンチを買ってこなくちゃ。
  

Posted by Sheepdog at 14:12Comments(0)P90

2012年11月05日

シンプルエイトチェストリグ製作ガイド

●用意するもの
・生地
・肩用ベルト(40mm幅) 1.5m~体格に応じて ×2
・腰用ベルト(40mm幅) 1.0m~体格に応じて ×1
・バックル(メス)固定用ベルト(40mm幅) 12cm×5
・40mmベルト用バックル(オス・メス) 5セット
・40mmベルト用トライグライド ×3
・適当なサイズのハトメ ×4
・40mm幅マジックテープ(オス・メス) ×30cm

●型紙について
実線が各パーツのアウトラインを、
点線が各パーツの折り目・固定場所などを示しています。
後者については、実際に型紙を確認していただければ、
ご理解いただけると思います。

●手順

1.生地に型紙を転写、裁断します。

2.ポーチ部の底になる辺に穴を開け、ハトメを打ちます。
 ドレインホールですね。


3.ポーチ部の上の縁は2回内側に折って縫います。
 底部は縫い代を組み合わせて、
 「つながったコの字型」にします。


4.フタと肩・腰用ベルトの固定部を作ります。



5.各パーツをベースに縫い付けます。
 ん、フタがひとつ裏返しに付いてますねw
 休憩が必要なようですww

肩用ベルト(ショルダーハーネス)は両端をバックルのオスに通し、
端末はトライグライドで留めます。
腰用ベルト(ウェストハーネス)は、片方をベースに縫い付け、
もう片方をバックルのオスに通します。
こちらも、トライグライドで端末処理します。

6.各パーツを固定したら、ベースを閉じて縫い合わせます。
 これで完成!


ところで・・・。
ポーチ部左右のベースにはあえて余白を作ってあります。
必要があれば、PALSウェビングを縫い付けることもできます。
携行品に合わせてどうぞ。


  

Posted by Sheepdog at 12:22Comments(0)自作品

2012年11月04日

自作「シンプルエイトチェストリグ」型紙公開!

少数精鋭の装具自作派のみなさんこんにちは!

大変遅くなってしまい申し訳ございません。
お待たせしました。シンプルエイトチェストリグの型紙公開です。
■こちら■をご確認下さい。

詳しい解説は後ほど。  

Posted by Sheepdog at 15:52Comments(0)自作品