プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月23日

HR2014秋への道 #1「ポーチ到着」


"SPECIAL EQUIPMENT (ITALY)"

イタリア軍装備収集のひとつの到達点として、
来年秋に開催が予想されるハートロックへの参加を考えています。
ただ、例年通りであれば開催は9〜10月ということで、
個人的には厳しいかも…という所です。

さて、12月初旬に注文したポーチが届きました。

イタリアのタクティカルギアメーカー、「スペシャルイクイップメント」社の
5.56mm用4連マグポーチとラジオポーチです。
このメーカーの製品は、アフガンに展開するイタリア軍部隊の中で使用例が
あります。
「pirate armor special equipment 」で調べていただければ
分かりやすいかと思われます。
自分は知識がなかったので、多くの方のサイトを
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

マグポーチはオープントップタイプ。
幅広の織りゴムで側面からマガジンをホールドしてくれるので、
保持力は高いです。
全面がベルクロ張りになってるんですが、この目的は不明。
裏面の固定方法はボタン留めのPALSではなく、
ウェビングの端末を折り込んで留める方式のPALS。
自分はこっちのほうが好きですね。
このマグポーチ、ホントは2つ欲しかったんですが…
ショップ在庫が1つしかありませんでした。
残念!

ラジオポーチは3方に展開するタイプの形状。
こいつにはダミーのPRC-148を入れます。

書き忘れていましたが、カラーはコヨーテです。
コヨーテタンが一番適切な呼び名だと思います。
メーカーのサイトはどうも休止中のようですが、
ヴェジタートの設定もあるようです。

次回は、これらのポーチを取り付けるアーマーを紹介予定です。