プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月25日

HR2014秋への道 #8「タクティカルシャツ到着」

Grazie Signor G! E 'stato molto buono con me. E grazie al bel regalo troppo.



注文していたタクティカルシャツが届きました。
Camicia tattico che ho comprato è arrivato.
SBB社製の製品です。
E 'un prodotto di SBB srl.


スタンドカラー、迷彩の袖、速乾性生地のボディは、
標準的なコンバットシャツのそれです。
Stand colletto, manica camuffato, corpo in tessuto ad asciugatura rapida,
È quello di una camicia combattimento standard.



薄型エルボーパッド用のポケット。
Una tasca per il tipo sottile del gomito pad.


腋はメッシュ生地で、通気性に配慮がされています。
A parte in tessuto reticolare, l'esame può essere trovato in traspirabilità.

さぁ、次は銃と小物だな。


  

2014年05月06日

ホウセイ・ジツ


長時間のミシンとの格闘の結果、ついにホウセイ・ジツは
終わりを迎えた。

「SPEARアーマー・レンジャータイプ改SOFタイプ改…。
これなら縦横両方のPALSを活用できる。
遥かに良い。
実際ポーチを付けるわけではないですが。」
ALAS! なんという自己矛盾であろうか!
「それよりも、ウェビングの色の差が激しい。
どっちが後付けかは一目瞭然。
しかし、それを言ってはいけない。いいね?」  

Posted by Sheepdog at 12:04Comments(0)装備

2014年05月05日

セッカイ・ジツ その2


「イヤーッ! イヤーッ! イヤーッ!」
幾手ものセッカイ・ジツによって、
4本のウェビングが取り除かれた。ジミチ!
そして、おお、見よ! 謎のカンジ・サイン「中」が
浮かび上がったではないか!


しかし、ここで1つの疑問が浮かんだ。
「ウェビングの感覚が…広い?
ウェビングの間隔は30mmですか?
おかしいと思いませんか、あなた?」
何年前に作られたか不明なこのレプリカアーマーは、
細部の考証が甘かったのだ。ウカツ!

「しかし、この水平PALSに何かを取り付けるわけでは
ないので、実際問題ないです。
携行能力に影響ありません。」

こんな調子ですが、あと1回続きます。  

Posted by Sheepdog at 23:21Comments(0)装備

2014年05月05日

セッカイ・ジツ

「イヤーッ!」
カラテシャウトとともにSPEARアーマーの4/3ほどが切り開かれた。
それと同時に謎めいたセンターラインが浮かびあがる。ゴウランガ!
  

Posted by Sheepdog at 16:39Comments(0)装備

2014年05月01日

HR2014秋への道 #7「CIRASを組む」

去年末に入手したLAND CIRAS (コヨーテカラー・Mサイズ)に、
ダミープレートとバスマットアーマー(笑)、ポーチを
組み合わせてみました。

厚み調整のためにバスマットの凸部を切ったのでガタガタ…。
しかし、組み込んでしまえば外見的にも機能的にも問題ありません。
カマーバンドやショルダーハーネスの調整については、
ここを参考にやりました。
箱出しではガバガバでしたが、168cm/63kgの小柄な自分でも、
このMサイズアーマーを着こなせるようになりました。

アーマーが自立しました。

しかし失敗したなぁと思うことも。
「腹部のマガジンポーチはスペシャルイクイップメント製の
シングルを8本使うのが正解なのでは?」ということです。
LAND CIRASの設計上、8列あるPALSのうちの、中央4列
しか固定できていないんです。
しかし、同社のシングルポーチを買うことは非常に困難。
イタリアのショップですら取り扱いがない以上、
在る物を活かすために何らかの対策をしなければ。

あとアーマーに必要なのは…
・ユーティリティポーチX2…型紙は作ってある…。
・CQCホルスター
・MAP …Flyyeでいいや。
・MAST
PRC-148とCATはあるのでオッケイです。

ガンバルゾー!