2016年05月22日
HYDRA M4A1 カスタム記3
前回のカスタム記から間が開いてしまいましたが、続きです。
まず、平均初速95m/sというヤバげな弾速を落とすため、
マルイの共通ピストンセットに交換しました。
絵面が地味なので写真はありませんが、
HYDRAのスプリングは短いわりに強力なものが入っていました。
こちらは使い途が無いので廃棄。
弾速は85m/s程度まで低下。よし!
ただ、給弾が悪いので、マガジンキャッチをマルイの純正品に、
チャンバーをキングアームズの純正品に交換しました。
ふと気になったので、チャンバーの外形寸法を計測。
HYDRAの純正品は約43.5mm。
キングアームズのものは、約44.2cm。
マジか! 差が約0.7mmもある。
給弾不良が出るわけだ。
交換後の給弾はひとまず、出来るようになったようです。
ところで。
金属製のザルを100円ショップで買いました。
当初求めていたタイプとは違うんですが、
元ネタの特定が難しいというかアレだったので。
そのうち試してみたいと思います。
まず、平均初速95m/sというヤバげな弾速を落とすため、
マルイの共通ピストンセットに交換しました。
絵面が地味なので写真はありませんが、
HYDRAのスプリングは短いわりに強力なものが入っていました。
こちらは使い途が無いので廃棄。
弾速は85m/s程度まで低下。よし!
ただ、給弾が悪いので、マガジンキャッチをマルイの純正品に、
チャンバーをキングアームズの純正品に交換しました。
ふと気になったので、チャンバーの外形寸法を計測。
HYDRAの純正品は約43.5mm。
キングアームズのものは、約44.2cm。
マジか! 差が約0.7mmもある。
給弾不良が出るわけだ。
交換後の給弾はひとまず、出来るようになったようです。
ところで。
金属製のザルを100円ショップで買いました。
当初求めていたタイプとは違うんですが、
元ネタの特定が難しいというかアレだったので。
そのうち試してみたいと思います。