プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月22日

HYDRA M4A1 カスタム記3

前回のカスタム記から間が開いてしまいましたが、続きです。

まず、平均初速95m/sというヤバげな弾速を落とすため、
マルイの共通ピストンセットに交換しました。
絵面が地味なので写真はありませんが、
HYDRAのスプリングは短いわりに強力なものが入っていました。
こちらは使い途が無いので廃棄。

弾速は85m/s程度まで低下。よし!
ただ、給弾が悪いので、マガジンキャッチをマルイの純正品に、
チャンバーをキングアームズの純正品に交換しました。

ふと気になったので、チャンバーの外形寸法を計測。

HYDRAの純正品は約43.5mm。


キングアームズのものは、約44.2cm。

マジか! 差が約0.7mmもある。
給弾不良が出るわけだ。
交換後の給弾はひとまず、出来るようになったようです。

ところで。
金属製のザルを100円ショップで買いました。
当初求めていたタイプとは違うんですが、
元ネタの特定が難しいというかアレだったので。
そのうち試してみたいと思います。  

Posted by Sheepdog at 00:06Comments(0)M4

2016年05月12日

だがここで思い出してほしい


Madbull AirsoftがフルライセンスのもとでKSGを製作しているという事実を。
夏はKSG比較祭りの予感。  

Posted by Sheepdog at 23:44Comments(0)つぶやき

2016年05月02日

レンズの損傷防止処置

ここしばらく、毒にも薬にもならない記事が続きましたので、
ここらでまともな線に戻りたいと思います。

「行くでぱんつ」「フンガー」


今回、ウェポンライトを購入しました。

レンズの損傷防止処置の試みとして、保護フィルムの貼り付けを思いつきました。


2000円程の、対衝撃性を売りにしている保護フィルムを買いました。
iPod Touch用です。


レンズ径は5円玉程度の大きさ。


マーキングしたフィルムを切り取って、レンズに2枚重ね貼りします。
少しいびつだな。まぁいいや。

実際の耐性は試していないので残念ながら未知数です。
被弾すればわかりますが、それがないのが一番ですね。  

Posted by Sheepdog at 22:58Comments(0)装備