プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月09日

引っ越しました&皆さんに質問

突然ですが、自分ことSheepdogは関東某所に引っ越しました。
銃と装備を一切実家に残置して。

「ヨルムンガンド」でキャスパーがヨナについて語った、
「彼は銃の味を知ってしまった」のくだりが身に沁みます。
「なんとかしてくれよ、ココ!!」と叫びたくもなりますが、
どーしようもないので、将来的にはレンタルストレージを
借りようかと考えています。

屋内型がベストですが、叶わなかった場合を考えて
読者の皆さんに質問させて下さい。
街中によくあるようなコンテナ式ストレージでエアガンを
保管するというのは可能なのでしょうか。

もちろん、バッテリーやガス、弾は外す、抜くなどの安全対策を
実行しますが、高温になるであろうコンテナ内に、
長期間保管するというのは樹脂パーツにとってどうなのか?

もし、屋外コンテナ型のレンタルストレージを
利用されている、利用されていた方がいらっしゃいましたら、
ぜひご意見をお願い致します。

あるいはプランBとして、銃と装備品の保管サービスを
実施されているフィールドがもしあれば…。
そんなフィールドをご存知の方も、
もしいらっしゃればぜひ情報提供をお願いしたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
久々の記事がこんなもので申し訳ございません。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ロサンゼルス旅行記 その1
イタリア中部地震 義援金の受付が開始されました
だがここで思い出してほしい
募集は開始されたものの…
コミケへ
私信
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ロサンゼルス旅行記 その1 (2018-03-06 22:45)
 イタリア中部地震 義援金の受付が開始されました (2016-08-30 22:18)
 Io Prego Per l'Italia (2016-08-24 20:32)
 だがここで思い出してほしい (2016-05-12 23:44)
 CBRS (2016-04-24 22:09)
 マルイのM14について調べてみた。 (2016-03-26 23:34)
Posted by Sheepdog at 22:06│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
Sheepdogさま

はじめまして。みっくんと申します。
よろしくお願いいたします。

さて、銃の保管数が集まるとなかなか大変ですよね。
レンタルコンテナに保管したことは無いのですが、断熱材がないのであればかなり危険なようなきが・・・

フレームはともかく、ゴム系はやばそうじゃないですか?
湿度もきになりますね。

トランクルームとかの方がよさそうですけど・・・
高いですか。

検索すると関東圏で色々ありましたよ。
Posted by みっくんみっくん at 2013年08月13日 11:44
みっくんさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。

昨日ミニミのチューン作業をやってみて、
多くの場所にゴムパーツが使われているのを確認しました。
コンテナだと確かにこれらがやばそうですね…。

然るべき時が来たら、室内型のスペースを
近隣で探したいと思います。
ありがとうございます。
Posted by SheepdogSheepdog at 2013年08月14日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。