プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月10日

電動AR57について

既に数人のミリブロガーの方が記事にされていますが、
AR57が電動ガンとして発売されます。
Echo 1 USA
個人的に驚いた、というか不可解なのは、メーカーが
MADBULL AIRSOFTでもなく、SOCOM GEARでもなく、
Echo 1 USAだということ。
独自の設計なのか、それともMADBULLから図面と
ライセンスを買ったのか?

これについては、2社ともアナウンスはしていません。
新しい情報が欲しいところですね。  

Posted by Sheepdog at 23:19Comments(0)MISC ARMS

2012年10月16日

Incomiiinnng! AR57!!

マッドブルのAR57のリリース予定が立った! クルー!
エチゴヤ北九州さんのページ

ちなみにこの情報は、マッドブルのフェイスブックには
まだ書かれていません(17:55現在)。
ヤッテクレル!(・∀・)

ぜひともキットを購入し、ミリブロ中最速・・・否、なるべく早く
レビューをお届けしたいと思います。

マルイのプラフレームに組めるかどうか?
それが物理的懸案事項です。

やんわりとご期待下さい。  

Posted by Sheepdog at 18:05Comments(0)MISC ARMS

2012年10月05日

Rx4+パチコンプM2


休みになり、パチコンプM2が見つかったので、
自分としては珍しく屋外で撮影してきました。
構図が難しく、悩んだんですが
(余白が…とか、手袋の配置が…とか)、どうでしょう。
カッコよく撮れてるでしょうか?

Rx4は左側面の情報量が少なく、のぺっとした印象なので、
右側面を撮った方がいいな、と後で気付きました。


サイティングはこんな感じ(膝保持ですが)。
首の傾斜も最小限で済むようになりました。

じゃあ、射撃の準…マガジン挿入口から見える赤い配線は何だ?
被覆がめくれているような…。

射撃はしばらくお預けです。  
タグ :Rx4

Posted by Sheepdog at 19:19Comments(4)MISC ARMS

2012年09月30日

Rx4をかいつまんで紹介


JLSのRx4を入手しました!
この銃は、年末に向けて購入したものです。
ちょっと古い本中華ガンということで、入手は難航しました。
そんな中、「サバイバル=ジョー」
管理人、結城條さんから情報をいただき、某所の
ハードオフ(一度は「売れました」と言われましたが、
実はずっと在庫していた罠)から入手することができました。

結城さん、ありがとうございます!

銃の寸法とか背景だとか、外装がモナカだとかは置いといて、
いいところ、悪いところを1つずつ。

いいところ。
レシーバーからハンドガードにかけての造形。
レシーバーに手を添えると、自然と親指が目標をポイントします。
人差し指でも好感触。おさまりがいいですね。
フォアグリップいらずです。

悪いところ。
照準線が以上に低い。

M4と比べてみると・・・。

絶望的に低いのがお分かりいただけると思います。
どうしてこうなった!

アイアンサイトでの照準は不可能です。
ストックを高めに肩に当てても、首を思い切り傾けても、
照 準 が で き な い ん で す 。

光学照準器頼りか・・・。
じゃあ、余ってるパチコンプM2を・・・。
あれ、どこ行った?

次回、パチコンプを見つけたら再度紹介の予定ですw  

Posted by Sheepdog at 18:12Comments(4)MISC ARMS

2012年08月30日

MADBULLとVLTOR

マッドブルが、ノベスキーのNSRのレプリカ製作に着手。
画像はフェイスブックから引用。


元ネタはこれ。

そして、コメント欄に気になる一言。

マッドブル「ボルターは誰にもライセンスを与えたがっていない・・・。
      その・・・それについては触れないでくれ・・・」。

筋を通すのは楽じゃないなぁ。
AR57、待ってます。  

Posted by Sheepdog at 18:45Comments(0)MISC ARMS

2012年04月13日

AR57

既に何件かのブログで商会されているように、
「AR57」の製品化に向かって、Madbullから
情報公開がありました!
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=429319653752077&set=a.189596671057711.54746.180245088659536&type=1&theater

M4のロワーとメカボックスをそのまま流用できるようです。
フェイスブックのコメントだと、
大体7:3位の割合で好意的な評価がされてますね。

年内には出てほしいな。
楽しみです。  
タグ :MadbullAR57

Posted by Sheepdog at 06:54Comments(0)MISC ARMS

2011年10月08日

PSE ARCHERY TAC-15

PSE ARCHERY社のTAC-15…Tactical Assault Crossbow…は、
AR-15のロワレシーバーに組み合わせて使用するクロスボウ。
http://www.tac15.com/

専用の矢を、秒速約122m/約207ジュールで射出する。
速度は規制前のチューンド電動ガン位。
しかし、運動エネルギーはヤバい。


で、またGSGなわけですが(笑)。
マルコーの新しいパートナーになった義体…鬼太郎って一部では
呼ばれてるらしい…が持ってるのがこれです。
本体+スコープ+AG36グレネードランチャーの組み合わせですね。
隠密行動向きだけど、速射は無理なので、初弾必中。
車両などにはグレネードなどという考えでしょうか。

実用性はともかく、カッコいいのは確かですね。  

Posted by Sheepdog at 10:35Comments(0)MISC ARMS

2011年10月01日

AM-M18 スモークグレネード



ダミーのスモークグレネードを入手。
さっそく昨日届いたポーチに入れてみました。
集中砲火に遭ったら、こいつを焚いて逃げます。
想定の上での話ですが。

CQBでの煙覆用なので、発煙色は白です。
これは米軍のレプリカなわけですが、
イタリア軍や軍警察ではどうしてるんだろう。
きっと自国製のがあるんでしょうね。

STEP:2ではFive-seveN導入かな。
それとも装備充実をやろうかな。  

Posted by Sheepdog at 17:31Comments(0)MISC ARMS