プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれのアラサーの男。
犬好き。
でも、猫には猫の素晴らしさがある。
休日を装備自作に費やすか、ゲームに参加するか、どちらにするべきかが最近の悩み事。
自作装備品の型紙公開中!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月19日

狼を回避する

「Escape the Wolf」というセキュリティ関連企業があることを
最近知りました。ブラックホーク社とも提携しているようです。

業務内容は、法人および官公庁が米国外で活動するための
セキュリティに関するセミナー及び助言。
情報搾取に対応したバッグ類も作っているそうです。
この会社は脅威を狼に例えています。
社員は「Professional sheepdog」からなっているそうで・・・(笑)。

個人的にニヤリとさせられたのは、ホーム画像です。
「眼に見えるものがすべてではない」というフレーズと一緒に、

羊・・・のような・・・何か違和感があるものが・・・(笑)。

アメリカのその手の業界では、「狼・羊・牧羊犬」の例えは
一般的なものになっているのかもしれませんね。  
タグ :牧羊犬

Posted by Sheepdog at 09:46Comments(0)つぶやき

2013年05月10日

電動AR57について

既に数人のミリブロガーの方が記事にされていますが、
AR57が電動ガンとして発売されます。
Echo 1 USA
個人的に驚いた、というか不可解なのは、メーカーが
MADBULL AIRSOFTでもなく、SOCOM GEARでもなく、
Echo 1 USAだということ。
独自の設計なのか、それともMADBULLから図面と
ライセンスを買ったのか?

これについては、2社ともアナウンスはしていません。
新しい情報が欲しいところですね。  

Posted by Sheepdog at 23:19Comments(0)MISC ARMS

2013年05月01日

マルイの新製品と個人的予想

小出し情報キタ!

ここからは自分の予想です。

●ショットガン
レミントンM870 MCS。
根拠はイジェクションポートとその上のマウントレール、
フォアグリップ周り。
「新次元システム」が組み込まれたのはこれか次のやつでしょう。
新次元…複数発同時発射と擬似スラッグの2種類のシェルが使えるとか?
我ながら地味な想像だな。

●ヒンジ式の何か
M320グレネードランチャー。
根拠はヒンジ周りと砲身部の膨らみ。
普通に考えれば、「新次元」の正体は、6本のバレルを備えているという
このM320でしょう。
特許取得技術が活かされているのは、多分このモデルの給弾機構では?

●リボルバー
すみません。詳しくないのでわかりません。

●サムライエッジ
根拠は…必要ないと思いますが、どうでしょう。
モンダイはどんなサムライエッジかということですが、わかりません!

さて、どうなるか今から楽しみですね!
  

Posted by Sheepdog at 17:28Comments(0)つぶやき