プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月29日

HYDRA M4A1 カスタム記2


HYDRA M4A1の外観カスタムが完了しました!
'02年位の時代設定です。
次はメカボ、ピストンとスプリングに着手します。  
タグ :HYDARAM4A1

Posted by Sheepdog at 16:03Comments(0)M4

2016年02月21日

A-TACS iX?

https://facebook.com/ATACScamo/photos/a.156348147751994.50080.154477107939098/958527150867419/?type=3&source=48
装備写真を見ると、タイガーパターンっぽく見えるんですよね。
タイガーパターンは偉大だ。
もうタイガーパターンでいいんじゃないか。  

Posted by Sheepdog at 20:50Comments(0)つぶやき

2016年02月11日

HYDRA M4A1 カスタム記1

パーツが届いてきましたので、HYDRA M4A1をカスタムしていきたいと思います。

まずはマガジンキャッチ。
HYDRA M4ユーザーさんのブログによれば、給弾に難があるそうなので、
マルイの純正マガジンキャッチに交換して様子見。
地味すぎるので写真はありません。

次はハンドガードを外して、D-BOYS製レプリカRISに交換。
大事なことなのですが、RISです。
RASではありません。製作にあたっての想定年代は2000年代初頭ですが、
古さを強調するためにはこちらのほうが良いだろうという判断です。



このRISは素晴らしくエッジが立っていて、手を切りそうなくらいです。
ハンドガードパネルが欲しいですね。
組み込みにあたって、ハンドガードキャップとの相性が少し悪かったので、接触部分をリューターで少し
削りました。

交換完了!


アルミ地色の放熱板がいい感じ!
2000年の壁は越せた観があります。

次回はピストンとスプリング交換の予定です。  
タグ :M4RIS

Posted by Sheepdog at 22:28Comments(0)M4

2016年02月08日

臨界点


不規則な勤務によって、何かが臨界点に達したのでM4を買った。

何を言っているのか分かっていただけないと思いますが、本当です。

ハイドラ、M4A1。
2年前にごく短期間だけ流行ったオールアルミのM4です。
出力検査シールに89とあったので、日本仕様の89番目?
謎の多い銃です。

オールアルミなので軽い。実際軽い。
メカボックス入れ忘れてるんじゃないかというくらい軽いです。

早速ストックを交換しました。

'90年代後期まで退行。  
タグ :HYDRA

Posted by Sheepdog at 23:23Comments(0)M4