プロフィール
Sheepdog
Sheepdog
長野県生まれ。
気が付けばアラフォー。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月07日

OAKLEY GASCAN

OAKLEY GASCAN
先週、友人と行った木更津アウトレットで…買っちゃいましたよ、
オークリーのガスカン! 6500円! 実際安い。
その代わりハードケースは別売りだったのでパス。

サンドカラーのSIバージョンもあったのですが、
ブラウン系のレンズだったので、スタンダードの
ブラックフレームを選びました。
どうも自分の場合は、ブラウンレンズを通して見る視界が
夕暮れ時のように感じてしまい、錯覚の原因になるからです。

さて、このガスカンですが、初期型は2005年リリースらしいので
息の長いモデルですね。
頑丈で、フレームはほぼ曲がりません。顔の幅に合うか、
要試着ですね。

OAKLEY GASCAN
そしてフィット感向上のため、先人の記事を元に汎用ノーズパッドを追加。
眉毛が半分隠れるまで嵩上げできました。

では、このガスカンはゲーム向きなのかというと、投入は難しいと思います。
顔の形によっては、眉間とフレームとの間に隙間が開くので、
下を向いた時にそこから弾が飛び込んで来かねません。
シューティング用途には向いていると思います。

ところで、自分はオークリーの初期型FIVESを探しています。
1997年リリース、ディンプルパターンが施された、
幅広めのテンプルが特徴です。
これのブラックフレームをお持ちの方、もしよろしければ
譲っていただけないでしょうか。
気長にお待ちしております。



タグ :オークリー

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ANVISクル━━(゚∀゚)━? 続報
ANVISクル━━(゚∀゚)━?
明日は有明へ
MICH2001 ¥1800 その2
MICH2001 ¥1800 その1
PMCs
同じカテゴリー(装備)の記事
 ANVISクル━━(゚∀゚)━? 続報 (2017-08-10 01:07)
 ANVISクル━━(゚∀゚)━? (2017-06-11 19:50)
 明日は有明へ (2016-12-29 21:18)
 MICH2001 ¥1800 その2 (2016-11-28 22:42)
 MICH2001 ¥1800 その1 (2016-11-05 21:53)
 PMCs (2016-09-14 23:20)
Posted by Sheepdog at 23:17│Comments(0)装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。